2023年2月27日 月

昨日は湯野の青年部のお茶会に行ってまいりました

お天気はすこぶる良く(^^♪

春めいたうきうきした気分になります❤
湯野は二回目でした。温泉地です

少し早く着いたので街を歩いてみますと・・・

山田屋 本屋という

有形文化財がありました。お雛様も飾られていました

昭和時代の典型的なお雛段で私もこれに似たお雛様を持っていました

山口県の指定有形文化財 山田家 本屋 江戸時代からつづくお家のようです

香道具や貝合わせ、杯等古い貴重な調度品が展示されていました

昔の雅な事・・・

その文化財の隣に足湯が無料で解放されていました・・・

5人程足を温めておられました

時間となったので・・・

お茶会の会場「紫水園」に向かい、

立礼のお茶会に参加させていただきました

春らしい七色のお菓子もとても美しく

お点前もとても優雅で綺麗でした

青年部なので、若い人達が主になって小学生がお運びをされていました

とても和やかでお道具の香合なども美しく、お茶碗も綺麗なものでした

新参者なので、写真など撮る余裕もなく・・・

お茶会を楽しんで帰ってきました

ようよう・・・いろいろな行事も再開され

活気が戻ってきました

あれよあれよと・・・

二月も終わりじゃありませんか!!

早いですねぇ・・・( *´艸`)

あっという間に初夏も来ちゃいそうですね

三月は割りに暖かい日が多いといいます

嬉しいなぁ・・・

さて、奈良や大阪よりも山口県の徳山は

わりと冬も暖か目だと感じます

もちろん、寒い日もあるのですけれど・・・

さて今日も、朝が明けてきました

海もうっすらピンクに染まってきました・・・

どこからともなく、舟が集まり停泊しています

工場の煙も六つ程真っすぐに伸びています

月曜日ですね・・・

ぼちぼちですね・・

今日のひと日も感謝して

有り難く過ごします

ありがとうございます❤

湯野の街もお天気良く、山田屋 本屋もポツンと可愛いでした

屏風の鷹に紐?

また、ゆっくりと、湯野温泉にも浸かってみたいです(^^♪

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories