10月23日日

おはようございます!

昨日は、コロナワクチン4回目の接種をした・・・

市からの集団接種のお知らせが来ていたので・・・

ファイザー(新型ワクチンコミナティ)を接種した

前回は、モデルナで熱が出たので、熱が出た事のないファイザーを打った

新型ファイザーのようです。

昨日は腕の痛み(保冷材で冷やしている)の他は全然元気だったのですが、

今朝、接種から15時間後の朝3時頃より・・・

寒気、関節痛、筋肉痛、腰痛、うっすら頭痛、喉の痛み、ちょっと心臓ドキドキと

軽い風邪の症状が出て

熱は36.8度くらいでしたが・・・寒気がします・・・

軽い副反応が出て、熱は出てないので、解熱剤ではなく

何故か・・・葛根湯を飲みました・・・いいのかな?

軽い副反応ですが、日曜日の用事をキャンセルしました・・・ちょっとしんどいので

接種は四回目ですが、

1回目、2回目はファイザーで副反応は腕の痛みだけでしたが・・・

3回目、4回目と副反応が少々出るようになりました・・・

でも、

インバウンドで外国からも人が大勢来ているし

人流も多くなってきたので、

予防は必至と思ったので、接種しておき良かったと思います

あとは、インフルエンザを注意するとして

マスク、手洗い、うがいを徹底して行こうと思っています(^_-)

では、ちょっとまた休みます・・

おはようございます

ちょっとダウンする日もありがたく、

休みます

すぐ元気が復活するような気はします・・・

今日もありがとうございます❤

二度寝で起きたら元気になってそうです

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース