10月22日土

このところ、すこぶる晴天!ひんやりしながらも太陽がまぶしく暑い・・・

今日もおはようございます!今日も良いお天気の朝でしょう・・・

朝だけど真っ暗・・・

今は金木犀の香りに町が包まれていて街がオレンジ色しているように感じる(^^♪

読書の秋で図書館通いをしている昨今・・・

学生時代に戻ったような感覚・・・・

ちょこっとしたあいま、あいまに・・・本を読む

今、主人公はいろいろな国でいろいろな修行?経験をしているところ・・・

沖縄、印度を過ぎて・・・パリで家族を持ったところ・・・

不思議な石が赤く光っていて・・・胸騒ぎのあるような時デス・・・

不思議な光景っていうのは・・・人間の想像力をかきたてます・・・ね

そういう話を聞くのも読むのもとても好きですが・・・・

でも、子供の頃は恐い話や幽霊やこっくりさんの話を聞くと・・・

頭が真っ白になりかけて、自分を持って行かれそうになるので・・・

その場から逃げたり、『南無阿弥陀仏」と言ったり、「もっていかれるな!」と

唱えたり、ご先祖様お守りくださいと唱えたり・・・今でも、

何か、そわそわ感じる時は唱える時がある(^^)

気が弱いのでしょうね・・・

不思議体験といえば・・・

一人で外の空間に居たり、大空を見上げている時に・・・昼、夕方、夜に(朝はない)

UFOのような、飛行物体が規則正しく並び出しこちらを見ているように見えたり

山の遠くに微妙な小さな光が一つ、二つ、現われ、飛行機でない動きをしていたり

ドローン?なのかなと最近は思うのだけど、それ以前の頃の飛行体は何だったのかな?

と思う時がある、こちらに越してきてからは大空がいつも見えるけど見えない・・・

が、UFOとかオーブの存在とか、地縛霊なんか信じるタイプです(^^

何故か、「鎌倉」に行った時は駅に降り立つやいなや・・・帰りたくなりました・・・

あまり、再び観光に行きたいとは思えない土地の一つですし、ドラマも見ていない・・

不思議な感覚を持つ土地というのは確かにあります・・・

宿泊施設でも、まず、入る時はドキドキします・・・雰囲気を見てから入ります

変な雰囲気の時は眠れないし、電気をつけたままにしていますし・・・。

恐がり脳なんでしょうね?友達に言わせると、異常に気にしすぎと言われるので

そんな友達と居る時は何故か安心するのですが・・・

と・・・・不思議な話は恐いのに興味があるのはその

不思議な現象の意味、理由を知りたいからでしょうね(^^

さて・・・昨日は、久しぶりにキャロット・胡桃ケーキを焼きましたヽ(^o^)丿

家で食べるので、アイシングも飾りもなし、焼きっぱなしのケーキです!(^^)!

久しぶりに焼きました・・・ホットケーキミックスを使うとよく膨らむ

以前は、卵とツナと生クリームを型に入れて焼きましたが、

味は美味しいのですが、上手く膨らまず・・・見栄え良くできなかったので

マドレーヌ型を買いに行くも、スーパーには無かったので、昨日は

諦めました・・・

一日置いて、ケーキもしっとり美味しくなっていそうです❤

おはようございます!

今日のひと日もありがたく、頂戴致します

今日は、予約していた、コロナワクチン4回目接種です・・・

明日は熱が出ませんように・・・

また、インフルエンザも流行っているらしく・・・

健康に気をつけましょう!

手洗い、うがい、マスクをして、

外国人も増え、人流も増え、乾燥した少し、冷えた空気の秋です

気をつけましょう(^_-)-☆

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース