10月23日日 続

二度寝をして目覚めると・・・

秋晴れの空と海に鳶が気持ちよさそうに飛んでいます・・・

予防接種もヤレヤレ・・・副反応も峠を越した

ホッ ^^) 

さて、「右岸」辻仁成著を読み終え・・・

本の中の幸せなパリ家族が・・・幼馴染の茉莉を追っかけたばかりに?

家族が事故に遭ってしまい・・・自身までもご後日事故に遭い・・・

記憶を無くしてしまって・・・不幸へとなだれ込んでしまう・・・

そこから・・・いつものように、息せききって

いろいろなゼットコースターのような展開となり

息つく暇もなく・・・物語は終焉するのであった・・・

読後感はハッピーエンドだと思う

「祖父江九の黙示録」が時々出てくるのだけれどそれが不気味・・・(^^

普通に生まれた事が幸せなんだと、目立たない方が幸せなんだと思う・・・

いや、ただ、自分の人生は既に立派なんだと思う

いい人生、いい選択、いい人なんていうのは

自分の思い込みであって、全てOKなのである

比べる必要もない、表だたなくても、裏にいたって

立派な人の道があるのだ

今を精一杯生きる事がこの世なのだと

失敗人生なんてないし、成功人生なんてない

ただ経験が残るだけ

自分が納得して自分の生き方を貫いて

愛する人達が幸せでいられたら

自分が一番幸せなんじゃないかなと思った

人の思惑なんてクソくらえ・・・です

読書はいいです、色々と想像力が豊かになるので(^^)/

でも、人間って欲の塊だから限度を超えはじめると

幸せがくずれてくるように思える

欲まみれの私だから、

程程に・・・と思う

日曜日のお昼・・・

美味しいお昼ご飯をつくらなきゃねぇ・・・

今日も良いお天気の秋のお昼だ・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース