10月11日火 

昨日の夜は見事な綺麗なお月様!お盆の様な月が・・・(*^_^*)

昨日も読書・・・曇りだったし・・・

「人は思い出にのみ嫉妬する」 2007年 辻仁成
フィクションのようなノンフィクションのお話のようです
奇蹟というのは起こるのですね
男女の人間関係がいろいろあった人達が
繋がりつづけた結果、

それぞれの幸せが時間の経過とともに平穏に向かっていった
植物人間状態だと思っていた人が「閉じ込め症候群」であった・・・
意志表示は目の開閉ではあるが・・・意志があったのだ・・・
次第に少しづつ体の機能が回復しつつあり
機械を駆使して随分と意思伝達ができるようになった、奇跡だ・・・
長い時間を経て人と人が少しづつ平穏をとりもどしつつあったが

そこまでにいきつくにはいろいろな紆余曲折が・・・の物語でした

・・・・

私も夫と結婚当初「人は思い出にのみ嫉妬する」ではないですが

結婚したのに、昔の夫の彼女の事で随分センチメンタルになり

機嫌が悪い時期がありました・・・私、若かったのですね(*^_^*)

家を飛び出してしまったり・・・男はそういう所ウトイ・・・

が、追っかけて来てくれたので、仲直り・・・が時々起こった(*^_^*)

結婚して7年位はそういった若い行動があった・・・

が、今や結婚30年、甘いも酸いも通り越し・・・ました

が、本の世界はもっと事態が重い、深い・・・けれど、

だからこそ、深い、強い、絆がからみあったのでしょう・・・

複雑な人間関係は時には悪い事ではありません・・・

かえって、絆を深める事もあります

人は信じ愛し諦めず少しづつ生きていく

大変な時って、無我夢中で何をしてもうまくいかないし、冷静じゃないので

空回りばかり・・・だけど・・・

月日の経過がある時フト・・・解決してくれるというか・・・

ふと、昔話が人に暴露できる時が来る、その時が

「思い出に変わった」時なんだと・・・

自分の中でなんか区切りができちゃっているから、人に話せるようになる

人にはそんな事象が一つはあるはず・・・

私は最近でいえば、バイトの苛められ事件とか、コロナ時の精神壊滅事件・・・

当初はとても人には言えなかったけど、

今なら人にこんな時期有りました(^^)/と言えます

こんなコロナや不景気の世を生きていると

いろんなドタバタがあります

皆、大変な時代です

が、きっと未来にこの苦難の時代をふりかえられる日が来ると思います

そして平穏な日を送れる日がくると・・・

昨日の美しい満月からの朝!

朝日にそまる東雲(しののめ)が美し過ぎる・・・・

昨日の満月からまた、人は何かの節目を戴いて

新たな今日が始まる

おはようございます、今日のひと日もありがとうございます❤

新たな緞帳がまた開きました・・・

希望をもって、明るく、楽しく、自分が楽しくなるような日々を過ごそう!!

今日は晴れ!

だけど、急に寒くなって・・・喉が痛い気がする・・・

葛根湯、桔梗湯を飲みましょ・・・

オーストラリアや西欧ではインフルエンザ、コロナの波がまた来ているようですから

油断していると、日本も蔓延しかねないので、手洗い、うがい、マスクしましょ(^^)/

本当に寒いので、喉を温める、スカーフやジャケットはもう必需品かも・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース