2022年1月4日火

f:id:haru-leo:20211231082643j:plain
f:id:haru-leo:20211231082657j:plain
f:id:haru-leo:20220102092419j:plain
新年の飾りつけ・・・

新年あけましておめでとうございます!

新年は山口県の新居にて迎えました・・・

寒晴れのよい日です。

今日は親戚の方々とお祝いを新居にて行います。

新居には四畳半の畳の部屋があり、ここを私の茶室としました。

まだ炉を切っておりませんので風炉を置きました。

皆さんに一服さしあげる事ができました。

「家和万事興」という書の看板が日の目を見る事ができ

第二の人生が2022年から始まります。まさに・・・

これから、折り返し人生を健康でいられますように

山口県では遠石八幡宮に参りましたら

幸先よく、3等賞が当たりました!

田舎暮らしが始まると思いきや・・・・

結構、物価が高く、大阪の方が物価が安いでした・・・。

お菓子も京都の美味しく綺麗な物を見ているので・・・

ここでは玩具のようです。

しかし、お魚は安くて新鮮でおいしいので

肉よりもお魚を食べる機会が増え健康的になれそうです。

住めば都、一長一短どこの県に住んでも

その土地の良いトコ取りをして

豊かに暮らさねば・・・

「知足」足を地につけて・・・足るを知り

謙虚に感謝して過ごしてこその幸せです。

皆さまもどうか健康で幸せな一年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。

やっと、引っ越しの荷ほどきができる環境になり

これからは家の内装をととのえる頃となりました。

年賀状やお手紙も3日目にしてゆっくりと開封、読める状態となりました。

夫も、里なので元気いっぱいです。何より嬉しい事です。

まさに、水を得たうお座の夫です(^^♪

2022年最初の天体ショー「しぶんぎ座流星群」1/4未明から明け方が見頃 | リセマム (resemom.jp)

朝方北東の空を見てみましたが・・・寒くて我慢できず、発見できず・・・(^^)

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース