12月26日木

f:id:haru-leo:20211222072733j:plain
f:id:haru-leo:20211227065459j:plain
f:id:haru-leo:20211227065513j:plain

寒波襲来の朝・・・

昨日から横殴りの雪が今朝・・・うっすらと積もっていましたが・・・

日差しとともに溶けてゆきました・・・

が、北風がぴゅーぴゅーと超寒いです・・・

私は21日に大阪から山口県まで中国道山陽道高速で帰ってきました。

寒波前でポカポカ陽気だったので助かりました。

昨日、今日のようなお天気では・・・気が滅入るでしょう。

引越しも21、22日とポカポカ陽気で助かりました・・・

25日26日でしたら、きっと疲れと寒さで

倒れていたでしょう・・・

定年してからの引っ越しは企業持ちではないので

自腹ゆえ・・・コスト削減の為、荷造り、荷ほどきは自分でし

引越しコストを下げた分、自分がうごかなくてはならず・・

大阪から山口県まで自動車で6時間かけて移動してきました。

荷造り引っ越し後、次の日の朝、搬入、

荷ほどきを150箱ぐらいしました・・・痩せました(^^)

まだ、未開封の箱が山積みに・・・

車も業者に頼まず、フェリーで一台、門司港まで代行で運び、

自分で山口から九州へ行き、山口県に持って帰ってきました。

さて、夫が定年となるので、

働いている時のようにいかないような気もするので

倹約的になりがちな昨今・・・

それに、三食毎日作るハメになり・・・

朝ごはん用意、後始末、昼ごはん用意、後始末、夕ご飯用意、後始末を

毎日していると・・・それだけで重労働?です

それに、引っ越しの整理です・・・

さてさて・・・新しいマンションに引っ越しましたが、

景色がすばらしくホテルに泊まっている雰囲気だけは気に入っています。

知り合いの方も早、訪ねて来られるし、

お正月はご兄妹さんとお母様が来られるの・・・

お部屋を整える事、お正月の用意が半端なく・・・心労です。(^^♪

あと5日でお部屋を整え、お正月のお料理ができるでしょうか?無理ムリ(^^)

お店も、場所も新しい場所故、手探り状態ですので・・・

なるようにしかならないと諦めの境地です。

アレ~と

新年を迎えそうです。

さて、来年は旅行もしたいのですが・・・

また、オミクロン株の出現でどうなることか・・・

一時、コロナが引いた頃は空港も厳重検査をしなかったようですが

また、隔離処置が伸びたようです。

ジャカルタにも行きたいのですが・・・

ジャカルタの日本人も減ってきたでしょうね・・・

今は雨季のようです、また経済も復活しつつあるようで

以前の雰囲気にもどりつつあるとの事です。

日本の年末年始は去年程移動も制限されなさそうな雰囲気です。

が・・・オミクロン株も増えてきたので

また、制限されるのでしょねぇ・・・・

家のインフラも整いつつあり、

昨日、パソコンも繋がりました・・・

とりあえず・・・引っ越し後一週間は怒涛の日々でした・・・

今も片付かないし、お正月を考えると身がもつかどうか・・・

引っ越し後、久しぶりに日記を更新しました・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース