11月25日金

今朝も山の稜線が茜色に濃い色で美しい・・・

今日もお天気が良さそうだ・・・

寒くなってきた・・・が山口県はまだ暖かいと思う・・・

以前、大阪に住んでいた頃に比べると遥かにまだ暖かい住み易い土地だ・・・

今日の海も静かである・・・

気がつけば・・・もう・・・12月目前なのだ・・・

さて・・・

ブラックフライデーという西洋の自分のご褒美日?人へのプレゼント交換日?

商業戦線張りのアメリカらしい発想のお祭りだ・・・が

日本人は、西洋かぶれなので( *´艸`)いや・・・

異文化歓迎民族なので、全ておいしいとこどりをするのが上手・・・

ボージョレ・ヌーボも解禁されて・・・新しいワインを占うべく、味わったり

今日は、ブラック・フライデーで街はバーゲンセールさながらだろうし・・・

自分も、これに乗っかって、服やお菓子を買っちゃおう( *´艸`)

人生楽しみがなくちゃね・・・

いかがですか?

さて、最近はクックパッドで発見した、ホットケーキミックスと蜂蜜でできる

ビスケットにはまり・・・ここのところ毎日、朝起き抜けに作っている・・・

時には全粒粉やきなこを混ぜたり、

卵を混ぜたり変化させながら自分流に楽しんでいる

物価高になったので、お菓子も、自分作りにするようになり

体に良さそうな材料を使うようになった

昨日はいつものオリーブ油が100円以上値上がっていてビックリ!!

野菜もスーパーよりも道の駅やJAの直売が安くて新鮮なのでそちらを利用する

山口県に来て、良かったところは

地野菜、地卵、地魚、地肉が新鮮で安くて、最初から手料理する事、

海や山が綺麗な事・・・

ショッピングセンターが地味なので買い物が減る事( *´艸`)

衣類、住居の見栄が減っている分浮く・・・

本や映画を見る事も増えた・・・(^^♪・・・

都会は刺激的で楽しいけれど・・・

田舎も居心地は悪くない・・・

おはようございます!

今日もお天気になってきました

今日のひと日も感謝します

ありがとうございます❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)