12月9日月

ずっとお天気で乾燥しきっている大阪です・・・・が
今朝はグッと冷えまして・・・・奈良は氷点下とも・・・
そして明日は雨のようです・・・。
今日はインフルエンザ注射を受けました・・・。
お友達はすでに注射していたので、私もしておこうと思いまして・・・
お天気が良い月曜日は主婦の羽がすごーーーく伸びます・・・。
気になっていたユニクロの服なんかを物色しに
堺東駅まで高島屋デパートも寄って・・・
何故か・・・
テレビで「堺旅」で紹介された
「よし井そば」にフラリ自転車でハシゴしました。

堺警察署の裏手下る・・・とありました。見過ごしそうです・・・
常連の方が沢山いました。カウンター席のみです。
長野につい最近まで居た私にはこれは「そば」というよりも・・・
「うどん」に近いものでしたが、
暖かいそばを卵につゆを混ぜてすするとおいしいでした。
これは「大阪そば」なんだと思うことにしました。^^;
ダシはおいしくて、鴨南蛮、天ぷら、たぬき、きつねと暖かい大阪そば、
もしくはうどんもおいしそうでした。ご飯がメニューにあるのが独特なんだとか。
お値段は非常にお手ごろで大阪のお昼らしいでした。

サイクリングのついでに堺駅の無印、GUなんかまで運動だと思って
行ってきました。
これらもデザインが可愛いくて欲しいのですが、アラフィフの私は少し恥かしい。
気に入ったら買うけどね・・・^^;
家に戻ると雲が多くなって雨が降り出しそうになってきましたので
羽をタタム事にしました。