土曜日


今日は朝から伊勢神宮に行ってきました。曇りのち晴れでいいお天気で風が気持ち良かったです。車はすいていて予定より早く到着しました。高速乗って奈良から2時間で行けました。伊勢神宮には20年前に社員旅行に行った覚えがあって、あの時より水量がへっていましたが、水は綺麗でした。今、改修していました。「おかげ横丁」で祭り形態のお店は楽しかったです。小さなお子さんが居ると面白いと思います。私も赤福食べたり、ラムネ飲んだり、天ぷら食べたり美味しかったです。お昼は近くの料理屋をネットで調べた所へ行きました。「きくよし」。伊勢海老とあわびの御つくりが美味しかったです。伊勢海老の頭は赤だしにしてもらいました。ご膳も美味しかったです。安かったですし。帰りは温泉に寄って疲れを落として家に帰り寝ました。天気も良く、人も多かったけど楽しかったです。