金曜日


この日の帰りの夕方にはとても綺麗な夕焼けが見えました・・・

「姦しく南国想い秋の空」
今日はジャカルタ時代の友達が東京から長野は松本の友達の家に集合しました。松本の天気は良く、旧開知学校や松本城をチラリと見て松本の友達の家へ。私は長野から松本にジョインしました。ものすごく楽しかった!!

松本のお友達の料理がスゴク美味しくて。お漬物は天下一品。
「釘を入れミョウバンも入れナス光る」

「大玉の葡萄今年の味一番」「ラ・フランス貴婦人の如香りかな」
プルーンと間違えそうなくらい大玉のピオーネ!!こんな大きな葡萄のタマを初めて見ました!!柿も美味しかったし、ラ・フランスもりんごも長野の果物は世界一!!だと思ったのでした。
今日の友達はお茶仲間でしたので、「花月」もしました。
炭を暖炉でくべて飲むお茶も美味しいでした。
時間はあっという間にすぎていき・・・・
また皆と会いたくなりました。
松本のお友達の精進料理も天下一品ホタテしんじょも魚のやきもの、小芋の煮物、ナマスも本当においしゅうございました。
ホントに心の篭ったおもてなしに感謝の一日でした。
本当に久しぶりに心から楽しかったです!!皆ありがとう!!