金曜日


今年元旦の我が家から見た街の風景。30Fに居るので風景は絶品。夜景も。さてさて・・・。今年はどのような年になるのかなぁ・・・。そういえばさ・・今日のニュースで「かんぽの宿」をオリックスが買い取るという話にストップがかかったというニュースが目に留まった。オリックスが目をつけるのだから、きっと、損にならない経営を見越しての事。お国もそれに気がついたのだろうが今まで放置しておいてそれは無いでしょう・・・。今まで目が届かなかったくせに、買い取り話にストップとはね・・・。国が活かせるならもっと昔から活かせたでしょう?と思うのは私だけでしょうか?私も「かんぽの宿」って家の近くにありながらも、どんな人が行けるのか?誰もが行っていいのかも解らないしコマーシャル戦略さえあれば、もっと利用者もあるものを・・・と思った。興味はあったけれど、いつも素通りでしたねぇ・・・。この「かんぽの宿」ドウナルノデショウネェ・・・^^;今日は風邪で喉いたいけれども・・・軽く運動はできるかな?ゴルフ練習しに行こう。と、朝はゴルフの練習をした。先生から右手の3本指(親指・人差し指・中指)でクラブを振ってごらんというアドバイスに開眼。クラブの重さが非常に感じられ、その重みだけでボールはかなり飛ぶというイメージが解ったのでした。ゴルフは力ではありません。今日は運動して良かったかも。まだ喉は痛いけれども、体は軽いから。
明日は裏千家茶道インドネシア協会の「初釜」日曜は ゴルフコンペに新年会です。とりあえず、今週もちょっと気合を入れて頑張ってみよう!と思う...:@.@:...