11月16日月

今日は良いお天気の月曜日・・・また風邪ぎみ・・・・
この土曜日はフランスでは驚くようなテロがありました。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
現在の世界では何時何が起こってもおかしくないので気をつけなくては・・・

さて、大阪万博記念公園に大型複合施設
エキスポシティーがこの19日にオープンします!!

http://www.expocity-mf.com/
関西最大だそうで、ショッピングセンターや
Nifrelという動物を間近で見られる施設やら、英語を学べる施設、遊園施設など、外国人も沢山来るでしょうね。
関西はどこに行っても、外国人が溢れている昨今。観光地は特に・・・
関西は東京に比べるとまだ、人は東京より少ないし人情味があるし、安いし外国人も楽しめると思います。

さて、昨日面白いテレビを見ました。
心臓移植をした人間が、自分の意志ではなくて、心臓移植の前の人の魂が心臓と一緒に乗り移ったような感覚を覚え、自分の意志ではなくもう一人の人間が自分に同居しているような感覚を持ち、心臓提供者の趣味嗜好にどんどん近い人間になっていくという意味合いのテレビでした。
ありうるような気はしますが、科学的究明はされていないようですが・・
不思議な世界がまだまだある世の中だと思いました。
良いお天気の今日・・・長野の風景は心癒されます。
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

駒ヶ根市東伊那大久保

下伊那郡売木村軒川
さて、この一週間とても忙しかったので、風邪を二回もひいてしまいました。
喉が痛くて、咳もでるし、頭もいたいし、熱も出そうで最悪の風邪でした。
インフルエンザ接種もしようと思うのですが、なかなかできない状態です。
皆様は元気なうちにインフルエンザ接種をしておきましょう!
ああ・・・もう11月もあっという間に終わってしまいそうです。
今日はお天気もよく、10月半ばの気温でお昼は暑かったです。
またこれが風邪を呼ぶのですよね・・・。