水曜日

ま・間違えた!!お茶会の「宗旦忌」は来週でした・・・が
松本に朝早く到着した私は友達に電話して初めて気がついたのでした・・・
でも、友達も快く遊んでくれまして・・・また、来週松本にお茶会で来ます。
さて、良いお天気で、友達はまた、いろいろと連れていってくれたのです。
「松本の蔵の並ぶ商店街」とか、
北杜夫が通っていた高校」(あの先日亡くなった”ドクトルまんぼう放浪記”の人です)
山辺ワイナリー」とか
「松本美術館」とか・・。楽しかったです!!有難う・・・。

↑美ヶ原へ向かって車を走らせます・・・
この日は剣岳の頂上は雪がおおっておりました。北アルプス綺麗に見えたのです・・・


北杜夫の通っていた高校。洋館建ての松商学園

↑「山辺ワイナリー」葡萄が有名です。ワインも造っています。試飲もたくさんできます。
私は、2006年のナイアガラの白が甘くて気に入りました。香り抜群!
夜の安眠の為にお猪口に一杯飲む為のお酒に買いました。^^;

↑直売所では・・・見事な「富有柿」や「シナノゴールド」とか売ってました。

↑松本美術館・・・草間彌生さんの水玉のオブジェです・・・奇抜だぁ・・・
お昼はここの感じの良いレストランで美味しいランチをしました。^^;

↑松本美術館の中庭の芝の広場には可愛いブロンズの作品が・・・
秋の黄落が本当に美術館にマッチでした・・・。
今日は、間違えて、長野から松本に行っちゃったけど。
友達が優しくて、いろんな所に連れて行ってくれたので
大・大・大満足でした・・・ヨキトモに恵まれて幸せです・・・。
ジャカルタ時代のお茶友達でした・・・。
ところで・・・今朝・・・は文化の日で日本は休日・・・・
テレビを見ると・・・
JKT48」と秋元さんが映っていました!!・・・なんと・・・
ジャカルタ48なんだそうです・・・カワイイ女の子がたくさん居ました。
これもジャカルタでは爆発的な人気を呼びそうですね・・・
是非日本にも来て欲しいですねぇ・・・・。^^;
ではでは・・・また・・・
今年は暖かくて・・・おかしい・・・・ケド嬉しい・・・。