水曜日


今日は水曜日、書道教室の日。今日で作品展の作品が決まった!!友達の作品の方がとても上手く感じられて、自分の作品が恥かしい。習字終わって、友達とランチをして、その後、犬が大好きな友達とガジャマタプラザのペットショップに行ってきた。お互い犬を飼いたいという願望があるのです。今日は、トイプードル・チワワ・パグ・ヨークシャテリア等・・・見てきた。ミニチュアダックスフントは居なかったのでパグの生後2ヶ月を抱いてきた・・・。目がロンパリで可愛い。ブルブル震えていてかわいそうだったかな・・・。しかし愛くるしかった。私の心の角も取れ・・・小さな命を抱っこするとき・・・なんて人は優しいまなざしになれるのだろう。デモでも・・・一度犬の死に出会っている私は、そう簡単に飼えないのである。その犬を不幸にしちゃだめだから。でも、今日の小さな温もりは私の心をとっても溶かしてくれた・・・。う・・・ん。飼いたいが自信もないなぁ・・・。