2月23日天皇誕生日

nara-park.com

f:id:haru-leo:20210223074738j:plain

奈良公園

 今日は天皇誕生日です。

偶然に・・・夫は天皇誕生日と同じ日が誕生日で1才年上です。(^^♪

🎊おめでとう!!

夫は62歳です。

これからは健康に健康に!気をつけて長生きしましょう!

昨日はお天気も良く晴れて暖かく20度を越したようです・・・

が、今日は寒気が戻り、15度位です。

風邪に気をつけましょう・・・

この寒暖差は結構体に悪いと思います・・・。

この年になると、若いころには思はなかった

健康という文字がいかに大事か思い知るようになりました

これが年を取るということでしょうか・・・

コロナ禍もあり去年辺りより健康や人間の生について

思うことが多くなりました。

新抗がん剤、患部に集中作用 細胞死滅効果大、実用化へ バイオダイナミックス研究所(熊本市)開発(熊本日日新聞) - Yahoo!ニュース

癌も治る時代が来そうですね・・・。

コロナも病気も治る時代が早く来てほしいです。

さて、

ノリノリのバブルを経験し、

突っ走ってきたのですが

ここらで・・・あゆみをゆっくりとして

生きる意味をかみしめたい年齢になってきました。

2月は最も体に厳しい季節なのでくれぐれも気をつけたい月です。

今日はテレビを見ていると

コロナ禍にペットを飼う世帯が増えたとのことで

猫のトイレ+シャワー器具が開発されたそうです。

便利そうだし、トイレは水洗トイレです。

私も昔から思っていましたが

犬も同じように水洗トイレがあればいいのになぁ・・・と

思っていたので、これは小さなワンちゃんにも使えそうな気がします。

値段は40万円しなかったようですが・・・高いか安いか?

古代、人は家畜と一緒に住んでいたようですが・・・

現代版ペットも人と一緒に暮らす新しい時代になったような気がします。

ペットといえば糞尿がやはりネックだと思うのでした。

今日も休みで公園に人があふれますが・・・

皆、小さな犬を連れていますが、エチケットが良く

公園で糞尿を見たことがありません。

三寒四温皆楽しくなごやかに春を待ちたいという思いです。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

筋トレ  (占い)