月曜日


今日は母の誕生日です。「お母さん誕生日おめでとう!」いつまでも元気でいて欲しいです。あの、北朝鮮キム・ジョンイルと同じ誕生日です。一つ彼の方が年下になるそうです。母は我が家のドンです。^^;朝から電話もらいました。昨日までの奈良はとても嘘のように暖かかったらしいです。今日はさすがに冷えるそうです。画像のタンポポ・・・1月頃からもう咲いているらしかったです。龍田川公園の辺りに沢山咲いているのでしょうね。幼い頃よく遊んだ田んぼのレンゲはもう、田んぼが住宅地となり無くなりました。寂しいです。スミレ、犬の散歩でよく見つけては家の庭に持って帰って植えたりしました。家の庭に咲くスミレどこかで咲いてないかな?春はやはり待ち遠しいです。さてさて、今日は月曜日。朝から陶芸です。午後は友達とランチの約束しています。明日はゴルフの練習・・・。また一週間がはじまりました・・・。夕刻、今日は陶芸で四角い箱型の器を作りました。出来上がりが楽しみ。午後は友達とトンカツを食べました。美味しかったです。ゴルフ談議をしてあっという間に時間が過ぎました。今日も楽しかったです。