2月12日金

news.yahoo.co.jp

f:id:haru-leo:20210211143803j:plain

河津桜が昨日大仙公園に咲いていました・・・

沈丁花もホチホチと咲いてきました・・・

公園では多くの人々がくつろいでいました・・・

春だなぁ…と感じる暖かい

建国記念日でした。

今日も大阪では最高気温16度の予想で

明日は19度の予想で驚きます・・・

春のような日だそうです。

さて・・・

コロナ感染率も少しづつ下がってきてはいますが・・・

身近な食べ物がコロナウィルスの増殖を防ぐとのニュースを見ました↓

身近なある物質が新型コロナウイルスの増殖を防ぐ(テレビ大阪ニュース) - Yahoo!ニュース

私もそうですが、日本人は納豆を良く食べるので

諸外国よりも感染したとしても大事に至らぬ人が多いのでしょうか?

でも、そのコロナに効く成分は日常食べる量では補えないそうですが(^^

ワインも良いようですね。

寒い季節はホットワインで体を温めるのも良さそうですね。

納豆は日本の伝統食ですが・・・日本人は納豆に助けられたのかも?

伝統の良さもあるのですが・・・

日本人は新しもの好きの島国根性もあります・・・

良いものを素早く取り入れ

時代が変わる今年の占いどうり

良いとこどりでよりよい国になっていくでしょう・・・(^^♪

また、今日のニュースでコロナ感染の重症になる人を尿検査、

おしっこの中の成分で見解できるとの話題もありました。

重症に陥る方のおしっこにそのタンパク質の成分が多くあるそうです。

新型コロナ 尿検査で重症化を予測できる可能性 研究グループ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

日本の研究者は地道な細かい発見の積み重ね上手だとつくづく・・・

また、今日は第一便のファイザー社製の新型コロナウイルスのワクチンは約40万回分

日本に到着しました。医療関係者のワクチン接種も前倒しになったようで・・・

コロナに打ち勝つ日も近い気がしてきますね・・・

さて、

週末までは暖かい春のような陽気で

三寒四温でまた寒くはなりますが

確実に春がやってきています・・・

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)