7月20日水

昨日は、九州、山口県とかなりの雨でしたが、今日は快晴です。

さて、

水曜日は映画が安い日なので(1200円)

↓映画を見に行った・・・「エルヴィス」

映画『エルヴィス』オフィシャルサイト (warnerbros.co.jp)

結構感動しました・・・

長編映画で飽きたら帰ろうと思っていたが、あっという間に終わりました。)

私が12歳の頃にエルビスプレスリーは死亡したようだ

丁度1977年8月の事らしい・・・

日本でもプレスリーは子供心に名前は知っていたし

日本でも物まねコントでもやっていたように思う・・・

あの時代背景などもかんがみ・・・

今、大人になってあの頃をプレイバックしてみて

いろいろと感じ、考える事もあった・・・

あの頃のアメリカ・・・の光と闇・・・

現代社会とも合わせて見てもいろいろ考える所があった・・・

いつの時代も、混沌とした世を・・・

音楽が心を支えてくれることも・・・

映画の終わりに・・・プレスリーの死因は

心臓発作という説も、薬という説も

仕事のパートナーが悪いとも、ファンの愛が重すぎた・・・とも

全てがあてはまるようにも思う・・・

また、人生には人それぞれに・・・苦悩があり

生きざまがある

誰のせいでもない・・・己のせいだろうが・・・

世の中の空気、環境、運命・・・いろいろ相まってくるのでしょう。

でも、いつの時代も、家族愛や身近な人への愛も大事だが

自分を一番大事にしなければならないと感じた。

が・・・

いつの世も諸行無常の響きあり・・・だと感じてしまう。

いろいろと考えさせてくれる映画だった。

レッドカーペットにこの映画も主人公も有力候補なのだろうと感じた。

(オースティン・バトラーという若者の演技も凄いと思いました・・・)

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース