水曜日

今日は朝からお習字の日。今日で「何紹基」の字体の練習が終了。この四角い字体が大好き。6月からはまた新しい字体に挑戦だ。今日はお習字のお友達の送別会がシャングリラ「なだ万」であった。先生と送別のお友達と皆で食事して、お話も沢山して楽しかった。終わって、プラザインドネシアで日本から来られた知り合いとお会いして、お茶をした。ジャカルタが始めてというので少し心配でしたのでガジャマタミュウジアムとバタビアを案内した。夜は女友達六人とフレンチディナーナイトをした・・・が・・・家から「Casiss」まで6-10kmの距離が渋滞で2.5時間もかかった・・・昨日の道の混みようは超異常!夫も昨日は会社から家に戻るまでかなりかかったらしい・・・。昨日の女の子だけの飲み会は遅れたもののとっても盛り上がり・・・終わったのが11:00でもちろん家に帰ってバタンQであった。^^;。昨日は初対面の女の子が多く、元スッチー、元人気雑誌社の編集者、国際結婚者、と普通な主婦は私位?だったけど、本当に話題が豊富で楽しかった!!また持ち回り飲み会をしようという事になった。初対面の集まりも悪くないと思うこの頃。きっと集める人が良ければ皆良い人が集まるような気もする。今日は少し寝不足だ。^^; 今日はメーデーインドネシアは祝日となっています・・・。