6月30日火

news.yahoo.co.jp

今日の関西は梅雨です。

松本市

昨日は暑かったので

今日は涼しく救われます。朝は寒いほどでした。

7月からはいろいろなお店やイベントなど解放されるところが多くなります。

活気が出る半面・・・心配も

人の温みを感じるものの・・・少し不安も・・・

そんな中、蚕からコロナワクチンを摂取するというニュースに

驚くやら・・・

日本的には昔、蚕を食べていたという話も聞いた事があるので

年配の方にとってはワケない・・・と思う方もおられるでしょう。

注射のワクチンよりも蚕を食べたらワクチンを得られるという方法は

アジアの古く貧しい地域なら抵抗なく受け入れやすいかもしれません。

対処法がいろいろな考えが次から次へと出てくるので

日本人は本当に自由な細かな発想に長けていると感心します。

ところで、コロナ鬱になってしまっている私ですが・・・

人と人の繋がりが大切で人は一人では生きられないと感じています。

なにかで、人と繋がる事、年老いてくるとますます大切だと感じるように

なりました。更年期障害も真っ只中、コロナで精神もかなりズタズタ

とにかく、なんでもいいから動くことが大切だそうです。

が、それができたら悩まないのですけれど。

ヨガやボランティアなんでもまず動く事だそうです。

↑伊那

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)