6月23日火

pc.watch.impress.co.jp

今日はスーパーコンピュータの「富岳」が

コンピュータ世界ランキングで首位なったとのニュースがありました。

首位は9年ぶりの復活だそうで

久しくアメリカや中国を差し置て首位になりました。

いろいろな問題を解決してほしいですね。

↑宮田高原 標高1600mだそうです。

今日は梅雨の晴れ間の炎天下・・・

高原で涼みたくなりました。

大阪は猛暑、晴天、夕立でもあれば和むのですが・・・

また、梅雨も戻ってきますが・・・

このところ・・・日常がどんな様子なのか・・・

もう、会社は元に戻ったのでしょうか?

家に籠りがちな主婦なのでわかりません・・・

7月1日からはディズニーシーも開園するようです。

先日6月21日は日食でした・・・

台湾では金環日食が見事な輪っかになったようですが・・

今度見られるのは195年後だそうです(^^)

昔、ジャカルタ在住時代に綺麗な金環日食を見たような気がします。

日本は円の下のほうが欠けたように見えたようですね。

さて

梅雨と晴天が入れ替わりの関西で長梅雨という感じがしない昨今です。

今日は、シーツやお布団、お風呂用具を日光消毒しました。

 

 おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)