6月12日金

筑北村  みやこわすれとお地蔵様

ほっとする村の風景ですね・・・

涼やかです。

↓赤とんぼ・・・

大阪でもトンボを見ました・・・

もう夏なのですね・・・梅雨ですが・・

今朝は雨の中を傘をさしてお散歩をしたのですが・・・

お昼からは急に晴れてきて・・・暑くなりました。

東京は朝から快晴みたいです・・・・

ようよう・・・

街も営業のところが増えてきました。

街も活気がもどってきました・・・。

マスクや換気が必須の世の中となりまして・・・

街が平常をとりもどしはじめ・・・・

安心すると同時に

コロナ鬱に多少なっておりまして・・・

お友達もこの2、3か月で、恐ろしい不安といった

気持ちになったとこぼしています。

今だから言えるようになったけど・・・

私も例えようのない不安が押し寄せましたが

皆おなじだったようで、少しほっとしています。

ゆっくりと心と体を治そうと思います。(^^)

このような本↓でも読んで落ち着こうと思います。

「コロナうつ」を鎮める思考。ネガティブケイパビリティを精神科医に学ぶ(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース

コロナ禍には心がつらくなった方多いと思います・・・

お散歩ではお寺の前を通りかかると・・・

「なりたい自分で生きるより

          なった自分で生きればいい」

という文言が。また、

「優越感を持っている人は劣等感を持っている人」

とも・・・目から鱗でした・・・

散歩ではいろいろな事が気付けます・・・。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)