日曜日

今日も夫は5時にゴルフへ・・・本当に元気で感心するわ・・・。私は、このところ、病気状態が普通になっています。体に不具合があっても、「またか」と思えるこの気楽さ。それも年をとったお陰?でしょうか?昨日も下痢とまらず、で病院行ってきました。インドネシアの雑菌攻撃に、免疫の減っている私の体が負け負け状態です。その内、インドネシアの雑菌に勝ってやる!!と思っております。ようやく、気力も出てきたし、そろそろ、雑菌になんか負けないぞ!!^^;気力、気力!とやっと、やられっぱなしの私の体は元気が出てきてます。さて、昨日は、インドネシアでは希少価値の「本物ルアクコーヒー」を手に入れました・・・。1kg=2万円するのです。100g=2000円というコーヒーです。「本物のルアクコーヒー」はブルーマウンテンよりも希少価値があります。本物というのは、「じゃこう猫の糞から採取したコーヒー豆を洗い、皮をむき、焙煎された最高級品の事です。」」たぶん、インドネシア以外では手にはいらないでしょう・・・。だから、一生にこのコーヒーが飲めるかどうか・・・ってな代物を手に入れました。大切な人におすそ分けしようと思っています。旦那に内緒で買いました。夫にこの本物の味がわかるでしょうか・・・?でもでも・・・世界珍味と言われる代物がありますが・・・。キャビア・トリュフ・フォアグラ・からすみ・ワインとか・・・あるけれど・・・日ごろ食べてないだけに、本物を食べても大して感動が分りません・・・・。第一、私の美味しいと感じるものは、日本食で米、みそ、生麩、新鮮な魚、めんたいこ、うめぼし、しおこぶ、干物が私にとってのごちそうです。ま、コーヒーは私も好きなので、高くても買ってみようと思ったのですが・・・。今日は豆引きを買って、まめをひいて飲まないとね・・・。さ、明日は、友達と久々ゴルフです・・・。運動、運動。ま、薬で下痢も止まっているし・・・無理せず運動しないと(無理してる^^;)