月曜日



知り合いの方から4月初旬の日本の京都の写真を送っていただきました。私は5月のゴールデンウィーク明けに田舎の奈良、斑鳩に一時帰国します。きっと桜は「葉桜」だけど、この葉桜の隆々と伸びる枝と葉っぱにも元気をもらえます。過去8年より、ずっと5月が私の日本の一時帰国の時期なんです。元気を沢山、日本の気候に自然に授けてもらえるのですよね。^^;。奈良なので、神戸、京都、大阪、滋賀と・・・結構近いのです。5月は友達に、茶道に使う「茶筅茶杓」の里にも連れて行ってもらう約束もしています。5月は、オリックスバファローズの応援会もあります。イベント尽くしです。楽しみです。さて、今日は、昨日のゴルフでお疲れモード。買い物したり、して過ごします。