土曜日

今日は最早土曜日。昨日は運動して、体は軽くなったけど、今日は、朝起きると瞼が重くなっていました。年のせい?年を取ると本当に昔の元気ピチピチの体はいつまでもあるものでは無いんだと実感するこのごろ。変な話だけど、トイレは近くなるし、疲れやすいし、食物の吸収が悪いし、新陳代謝は悪いし、更年期障害はあるし・・・根気もなくなった。。40代って「女盛り」とはいいますが、私は終わった感じですね。^^;イイ事といえば、消化吸収が悪いから、昔より食べても太らない。チョコやポテトチップスを沢山食べても、太らない、ニキビができない。諦めが早くなって、悩まなくなった。悩めるって若い証拠だと思います。年を取ると、悩みに耐えられる体力すらなくなってくるのですよね、だから、自殺する人も若い人の方が多いと思いますね。最近悩んでも「なんとかなるわ・なるようにしかならんわ」と諦めが早い分、精神的にも楽になりました。若いって・・・。意外と辛い事かもしれませんね。年取ると、本当に、生きているだけで「まるもうけ」って感じられます。年取ると、美人、不細工も余り関係なくなってくるし、むしろ、人間性の方が重視されたりするし、年取るのは悪いことばっかりでもないですね。ま、最近「なるようにしかならないわ」的気分で生きられることが一番、リラックスできます。昔は、「成せばなる!!」なんて必死だったような気がします・・・。ま、それが若さかもしれません。^^;この年になっての頑張ると若いときの頑張るを比べると・・・悲しくなりますな。^^;