木曜日


頼んだジュエリー。欲しかった形を無理やり作ってもらった。満足。インドネシアだから、日本人が聞いたらビックリするような安価・・・。
今日は、木曜日。インドネシアでは選挙の日で休み。今日は昼からゴルフ。今日は、「石井日記」という星占いサイトのブログを読んでちょっと、今の自分を考えてしまったな。ホント・ホント見落とし続けていた「したいこと」突き詰めたら「十人十色」。時々自分を「玉ねぎ」をむく様に「何がしたいの?どう生きたいの?何が幸せなの?何が満足なの?」って「自分の芯は何からできているの?」って今の自分が知りたくなって、遡る。自分でも芯が何から派生して、自分が出来上がったのか・・・忘れてるというか、芯がなんだったのか・・・生まれてきた時の芯・・・って何だろう?って思ったな。でも、たぶん、人間は生きる為の「食い扶ち」探しが人生で一番大切なんだと思う。「衣食足りて礼節を知る」というより「衣食足りて夢を知る」というか・・・でも、人間って潜在意識の生き物だと思うんだな。自然と今向かっている自分は潜在的に自分の想う通りに進んでしまっていると思う。嫌いで不向きな事は切り捨てて、人間ってそんなに高度な意識なんて持ってないもんだなぁ・・・と思った。欲望のままに、潜在意識のままに、今の自分の最高の力量が今の自分を形作っていると思うな。欲目でもなく、謙遜でもなく・・・。今の自分が立っている今が今の自分のTOP。「玉ねぎ」の全体が今の私なんだな。今までの経験が皮の一枚一枚か。イヤ、むしろ芯は現在で外の皮が昔だったのかと思う。芯の養分が皮を増やすように、今の芯からよりいい養分を出し続けたいな。今後もまた自分の取り巻く環境の中で自分が選び取る潜在意識のまま皮を増やして行くのだろう。自分でただ選び取ってきた人生が皮となるのだな・・・。ま、イイカ^^;。嫌いな事はやっぱり、必然的に避けてきて、現在も生きられているから、自分の選別基準の潜在意識もそう悪かったものでもないと思うしな。環境だってそう悪くない、むしろラッキーな環境に生きてきたと思うし。これからも生きて行くために、自分の潜在意識を信じて、幸せに満足した日々を過ごすために、人間らしく潜在意識が健康なものでなければ、不健康な人生にもなるのだなぁ・・・と思ったよ。今日のブログの「命題」は面白かった