9月28日 土

今日の誕生花は アーティーチョーク 花言葉は 警告 独立独歩

ちょっとアザミっぽい感じですね(^^♪

 

今日は何の日? プライバシーデー

1964年(昭和39年)のこの日、日本で初めてプライバシーが争点となった裁判が行われ、裁判でプライバシー侵害を認められた日。

三島由紀夫の小説『宴のあと』でプライバシーを侵害されたとして、有田八郎外務大臣が作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を出した。

「待つとだに  しらばやすらへ はるの花」 宗祇 ・物語に出て来る宗祇の俳句があった)

三島はある対談で以下のように述べている・・・

本来、政治と芸術といふのは同じ泉から出てゐるのではないか、

という認識も精神が「政治の次元そのもの」から乖離・遊離し、

それは「政治」が「現実の人間とその社会を素材にして制作される芸術」

であるという認識だと解説している

・・・・・・・と言っていた・・・(この作品は海外に先に認められたという)

 

未だに 新潮社は印象深く残る・・・

人間の感情を緻密に描いた作品や読者の心に訴えかけてくる作品が多いことが挙げられる

・・・・・

言論の自由というのか・・・

・・・

この頃から「このドラマはフィクションです」ということわりを入れるようになったも

のと云われます・・・・(#^.^#)

・・・・・

NHKの「寅と翼」がとうとう終わりましたね・・・(^^

言い続ける事大事ですね・・・記録には残る・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて・・・

 

昨日は、自民党総裁が投票決選が高市さん石破さんで

石破氏となった・・・

決選前の演説がやはり、石破氏のほうが一貫性があり説得力と共感が強かった

なによりも心から訴える物、人柄とおちつき、温かみもあった・・・

小泉氏も党員からは票が多かったが、落ちた

ま・・・

党同士のしがらみと今後の方向がいろいろとあるのでしょう・・・

 

今後、選挙もある事だし、党的に決まった総裁選であった・・・

 

で・・・石破氏は議員票より党員票がかなり多く入っていた

(⋈◍>◡<◍)。✧♡・・・・

 

政治には疎い私でありますが・・・

この、値上げ値上げ、物価高が止まらぬ世をなんとか

国民が安らげるお国にしてもらいたいのだけれど・・・

総選挙では、何党が日本の代表になるのでしょうね・・・

・・・・

 

占い好きな私、

石破氏をググってみました( *´艸`)

木星人(マイナス)

マイナス生まれはは非常に珍しく吉凶運が入り乱れる運気だそうです

今月9月は(達成)の運気で運気が悪い中でも占い的には良い運の月だったみたい

七赤金星の生まれで、岸田首相と菅義偉元首相とおなじでした

今年は良いも悪いも極端に出る年だそうですよ・・・

姓名判断も見てみますと・・・(石破茂

名前はすこぶる良い名前を親から授けてもらったようで、

大吉、吉相が多いでした・・・。人間的には信頼できるようです

人にも助けてもらえる運があり、成功運は持っていらっしゃいました

 

人間誰でも、良い所、悪い所はあるものですし・・・

当るも一当らぬも八卦です・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なんといっても・・・オシドリ夫婦が昔から有名で

石破さんの奥様の品があって、おだやかでかわいらしくて・・・

性格がとても良さそうなのが顔を見て安心感しかありません・・・

なので・・・家族的な安定感が国民に安堵感をも感じさせてくれます

奥様にも助けられていますね・・・(^^

 

さて、松下幸之助さん曰く、運のいい人と悪い人がいたら・・・

運のいい人の方を採用すると言っていたのですが・・・

 

運というのは生きている中で大事な要素なのかもしれません

 

さて、高市さんは女性で奈良出身なので・・・

高市さんも良かったなぁ・・・とは思うものの・・・

最後の演説がつけ焼い刃のようで・・・心が籠っておらず

信念らしきものが薄かったように・・・詰めが甘かったような気も・・・

これも、経験ですし、今後期待しております(#^.^#)

 

今回は運と実力があった、石破さんなのでしょうね

苦労人ですし・・・着実に一歩一歩牛歩のごとく

達成される方のようにお見受けしました・・・

運気はしばらくは良くなさそうですが・・・

最初は良くなくてもだんだんと良くなっていくようにと思います

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

運を引き寄せるべく・・・

ニコニコ明るく努めましょう(#^.^#)

笑う門には福来る

 

今日も運をひきつけろ!!

花言葉 アーティーチョーク 愛と警告を込めて・・・

 

今日は、株価は下がったといいますが・・・

配当落ちもありますし、

株価はきまぐれな部分もありますから・・・(^^♪

これをチャンスに安くなった良い株を買うのもいいのでは?

何でも・・・バランスなんですよね・・・(#^.^#)

捨てる神あれば拾う神ありなんです・・・世の中は・・・

 

※ちょっと気になった 「宴のあと」の表紙の俳句

「待つとだに  しらばやすらへ はるの花」 宗祇

「こんなに待っていたと知れば春の花も散らずにとどまっていてくれる ...」という意味らしい

 

さて、週末、イベント・・・

頑張りましょ

今日も

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube