4月21日 日 「一粒万倍日」

今日の誕生花は サクラソウ 少年時代の希望・青春

 

今日は何の日?

新しい物事をスタートするのに良い日とされる「一粒万倍日」

何かを新調・買い替えをするのにも適しているといわれ、

金運上昇を願ってお財布をこの日に新しくするという人もいます(#^.^#)

 

昨日、今日と 何かを新調・買い替えをするのにもいい日だとか・・・

買い替えや新調しちゃおう!!

 

昨日は 私 趣味の道具を買っちゃいました($・・)/~~~(#^.^#)

 

でも、将来自分の身を助ける物になるかもしれないので

エイヤァ!!って勇気をだして買っちゃいました(#^.^#)

一粒万倍日にあやかろう・・・昨日は「寅の日」でした

 

そうそう・・・新しい人生のスタートに立った人も多いでしょうし・・・

新しい環境に ちょっと 気疲れした方も多いのでは?

この辺で、息抜きがてら・・・ 新調したいもの?ありませんか?

気分が変わり、また、頑張れるかもしれませんよ( *´艸`)

新調したいもの・買い替えたい物探していると・・・

ちょっとワクワクしませんか?(^^)/

さて

今日は日曜日(⋈◍>◡<◍)。✧♡つつじがめちゃ綺麗に咲いてました・・・

明日は月曜日ですけれど・・・ワクワクして明日を迎えてくださいませ・・・

 

さて、春なのに、物騒な世の中ですね・・・

生きていると、オバケよりももっと怖いのが・・・

人間・・・?だったりしますよね・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

人間の道というのは実に明快なもので・・・

今朝は 面白い時代劇テレビがありました・・・

 

己の心の奥底の本性を・・・他人がカマを掛けて引き出したらば・・・

 

そっくりそのまま・・・自分に還り・・・

そして・・・己の本性に ハッと目が覚める・・・

 

人間界では

良からぬ行いは結局・・・自分に戻って来るものなのです

自然の法則なんです・・・ねきっと(#^.^#)

 

とにかく、自分が正しい間違っているとは別として・・・

自分の選んだ道を行く事でいろいろと学ぶようにできているのでしょう

死ぬまでね・・・(^^ 気づきが人生なのでしょうかね?

 

死ぬ時には

生き切った!人生悔いなし!っていうのが一番いいですね

 

そうそう・・・スピリチャルな話だけど・・・

人間死ぬとね・・・

また早く生まれ変わりたいと出産まじかのお母さんを探す人

もいれば・・・

愛する人の傍らにいて、その人を守りつくしたいという人もいれば

その土地に執着してそこにずっとそこに居続ける人もいるそうで・・・

死んでからも魂は自由で有り続けるそうですよ・・・(^^

 

と、考える人もいます・・・(⋈◍>◡<◍)

 

さて、今日は雨です・・・

黄砂も雨で洗われたのか・・・

曇りながらも空がスッキリとしています・・・

ちょっと肌寒いですが

ゆっくりする日曜日には最適ですね・・・

また、穀雨なので緑がぐんぐんと明日もまた

元気な緑が見られる事でしょう!

あっという間に4月も後半戦です

・四月馬鹿ハテと思えば月末や・・・( ゚Д゚)

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube