4月20日 土

今日の誕生花は 梨の花  花言葉は 和やかな愛情

・登下校見守り隊の梨の花

・尋ね来て「梨の花か」と通学児

 

今日は何の日?「寅の日」

十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る」ため、

旅立ちに適している日とされます

また、虎の黄金色の模様は金運の象徴とされており、

寅の日には特に金運に縁がある「金運招来日」とされています。

ですから、寅の日は「お金」にまつわる吉日ということがわかります。

 

さて、昨日は夫とゴルフをしました・・・

それはそれは・・・お天気が良くて・・・

夏日・・・熱射病になりそうでした

久しぶりの お天気に体が慣れなくて・・・体が異常な暑さに参っておりました

熱射病になると頭痛を来すので、バファリンを飲んで予防したのでOKでした

足が重く・・・それでも、夕刻頃には山なので涼しくなってきて

快適な春ゴルフができました・・・

身体が冬から春?夏?に適応していない人は熱射病に気をつけてくださいまし・・・(^^

ちょっと・・・ダイエットしないと体が重いので頑張ります(#^.^#)

さて、山の景色と空気はよく・・・(黄砂がじゃっかん気になりますが)

山の新芽がとっても美しくて・・・景色を見ているだけで元気が出ます

野アザミも発見しましたよ・・・

平日ですが・・・とっても混んでいて・・・

それでも、家から30分前後のゴルフ場なので快適

女子には優しく距離が短く・・・スコアにも優しいゴルフ場でした(#^.^#)

午後から老夫婦がハーフゴルフをされていましたが(将来高齢になっても元気で回りたい(^^♪)

また、コレも夏にはいいなぁ・・・と思いました(^^)/

 

昔、マレーシアに居た新婚当初は

老後はマレーシアでゴルフを日課で暮らせたらいいねぇ・・・

と言っていたのですが・・・

定年後の結果・・・夫も病気をした事もあり、その他モロモロ・・・ありますし

夫の田舎で それが実現?できている?ことになり・・・(#^.^#)

ま、外国よりも日本の方が病気をした時などは心強い気はしますし

物価は日本に住んでいると最近高く感じますが・・・

東南アジアであっても物価は昔に比べれば上がってきているようですし

今ではマレーシアでもゴルフ場のお値段は上がっていると聞くので

結果、今、日本で良かったような気もします(#^.^#)

 

時代って変わりますものね・・・30年・・・

 

結婚当初は30年前の東南アジアは物価は安かったのです が・・・

あの頃マレーシアで買った家具・・・ラタン(籐の椅子・机)の家具や

大理石のテーブルは当時の若い頃には高く感じてまして安い物を買ったのですが

軽くて持ち運びに便利で転勤族だった頃は便利だったし

今も壊れず健在で・・・

今となっては思い出の愛着の品となっております・・・(#^.^#)

 

さて

 

今日も晴れておりますが・・・黄砂の影響がすごいです・・・

昨日はまだ空はクリアでしたが・・・

今日は昨日よりも空が濁っております・・・

 

さて、そろそろ・・・ゴールデンウィークの話も出てきている頃ですよね

コロナが明けて・・・気持ち、解放感が漲っておりますね(^^♪

計画が楽しい頃です・・・

 

今日も感謝感謝

ありがとうございます

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube