3月2日 土

今日の誕生花は ラナンキュラス

花言葉は 「晴れやかな魅力」「魅力的」「名誉」「光輝を放つ」

 

ミニーマウス』グッズ特集|ディズニーファンタジーショップ ...  サニーレタスの栽培方法と育て方のコツ

今日は何の日?

“一粒万倍日”。 この日に新しいことを始めると、

その結果が何倍にもなって返ってくると言われます。

特に2024年は、3月15日に一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なる

スーパーラッキーデーがやってくる!そうですよ( *´艸`)

今日は サニーレタスの日でもあり

ミニ―マウスの日でもあります・・・語呂合わせ・・・( *´艸`)

 

さて・・・3月となり・・・

少し、気持ちも春めいてきましたし・・・

 

なにやらドコモ 活気ついてきているように思います

希望の芽が出だすというか・・・(^^♪

 

ようようコロナが明けでイベントも本格的に再開してきているようです

 

今日は卒業式が多い感じです・・・早いですね・・・

入学試験もあるでしょうし・・・

 

門出の季節到来です・・・

古き自分を乗り越えて・・・・

新しき自分に 変身しましょ( *´艸`)

 

あ! 昨日 大阪のお友達から・・・・

婦人画報 4月号」を見てごらんと言われました・・・(・・?

(・・? (・・? (・・? と思いつつ・・・

お買い物ついでに、書店に寄って・・・立ち読みしていますと・・・

な・な・ナント・・・・

大阪時代の 裏千家茶道の 堺のお教室の 先生と皆さんが・・・出ていました・・・

(^^♪ ( *´艸`) !(^^)! ( ゚Д゚) ヽ(^o^)丿

まさに・・・・先生、社中さんといろいろなお稽古や茶会イベントに

精を出したものです・・・・

良い思い出しか思い出せません・・・

支部でしたので、 地元の南宗寺で茶会があり、その際には

地元の 堺更紗の模様のお茶碗や蓋置 谷焼きのお茶碗を 茶会に出されていました

いろいろなお道具を南宗寺の月釜のお茶会で勉強もさせていただいてきました・・・

また・・・懐かしい皆と再会したいと強く思いました・・・

先生もニコニコ元気そうで、優しそうで・・・懐かしく

思わず・・・雑誌を保存版も含め二冊買いました・・・(^^♪

思わず筆も執ったのでした・・・ヽ(^o^)丿

また、お茶会の際にはお誘い頂きたい・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やっぱり・・・お茶好きなんですね(*^_^*)私・・・

 

さて、月曜、火曜もお茶のイベントがあります・・・

こちら地元でも元気にお手伝いして、参加して・・・

お茶頑張ります・・・

 

櫻櫻自分を信じ筆を執り・・・・

 

あ!!今日はとうとう・・・

夫がジャカルタ・マレーシア旅行を終えて

福岡空港に帰ってきます・・・

昨日はシンガポールで1日遊んだようですが・・・

夫のコロナ明け旅行も

10日程・・・・長いようで短いでした(*^_^*)

でもでも・・・やっぱり嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日も太陽が昇ってきました

晴れのようです・・・

 

え?!

雪降っていますやん!!今日・・・寒いはずだわ・・・

感謝感謝

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube