3月30日 土

エニシダの花言葉】花の特徴や香り、和名の由来は?

今日の誕生花は エニシダ 花言葉は 謙遜 清潔 清楚 

地中海原産のマメ科の植物 この樹を植えると 母が強くなるそうです(^^)/

 

今日は何の日? これといってなかったので・・・

仏滅なんですが・・・明日は大安なので・・・

今日は大人しく春のお天気を利用して、お家を清めるのはどうでしょうか?(^^)

お布団を干したり、洗濯したり、冷蔵庫の中を綺麗にしたり・・・

洋服の冬物の分厚い物をしまったり?・・・

 

さて、昨日も雨上り・・・

気温急上昇で・・・夏日で 紫外線がキツク感じました・・・

日傘をさしている方がいました・・・

 

公園では ソメイヨシノの桜は・・・もう少し!!

といったところでしょうか・・・

↑は 徳山桜で・・・少し咲いていました・・・ 山桜の変異種で八重になっています

明日はモット咲くでしょう!!

山には緑の綺麗な葉っぱの植物が・・・コレは何?

とっても綺麗で・・・輝いていた・・・

公園では 菖蒲の苗を植えてらっしゃいました・・・

五月に先駆けて植えてらっしゃるのでしょう・・・

・低空に鳥の気配よ菖蒲植う

 

あ!!燕が・・・トイレに沢山

巣作りを始めてました!!

トイレ正面に 糞が・・・・洗礼を受けそうですので ( *´艸`)

気をつけてください・・・

燕が高みの見物してましたから・・・(^^♪

もう燕が!! 初夏ですよねぇ・・・

・・・うぐいすの糞ではなくて燕の糞・・・(^^♪

・番来て高見の見物つばくらめ 

・巣作を横目の燕飛立ちぬ・・・( *´艸`)

・古き巣に泥継ぎに来ぬつばくろめ

 

そうだ・・・鶯も鳴いていたんですよ!!昨日!!

 

さて・・・週末も

お茶のお手伝いお手伝い・・・

春だ春だ・・・・

 

そこかしこでイベントしてそうですね(^^♪

 

ちょっと暑くなりそうなので

バテないように気をつけてくださませ・・・

今日も感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube