12月10日 日

 誕生花は ツバキ 花言葉は「控えめな優しさ」

 

今日は世界人権デー

「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である」と

1948年のこの日、パリで行われた第3回国連総会で採択され1950年国連総会で記念日となりました。(^^♪

 

さてさて・・・暖かさも今日までとのお天気予報・・・・

イベントの用意も暖かい陽射しの中皆とわきあいあい・・・と

 

昨日は道具を倉庫から出す時に・・・

カメムシの大発生・・・・が・・・

屏風に結構なカメムシさんが・・・

出てきました出てきました ( ゚Д゚)Σ(・ω・ノ)ノ!

あったかい暖冬で、異常発生の今年だそうで・・・

寒さには弱いそうです

最近は とこじらみ が大発生らしいですが・・・

カメムシ科らしいです

 

今日はイベント本番です(^^

 

ふと・・・ナベ鶴さんを思い出しました・・・

ちょっと暑いのかもしれませんね・・・

いよいよ・・・来週は冬らしく寒くなってくるのでしょうね・・・

 

でも、やはり、元旦辺りから急に冷え・・・

お水取りの3月半ばまでは極寒となるのでしょうか・・・

はたまた・・・暖冬か・・・

 

椿や山茶花の綺麗な昨今・・・

今日は早朝より・・・家を出てと・・・

晴れて、良かったです・・・

続きは夜(^^ (・・? 

カナ?

 

今日もお天気で

感謝感謝です・・・

いつもありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube