2月10日 土

企画展示「にいがたの花 アザレア」|展示・講座・イベント ...

今日の誕生花 は アザレア 花言葉は 青春の喜び 禁酒

今日は何の日? ふきのとう ( *´艸`)の日 2・10の語呂合わせ

昨日はJAに行きますと・・・ふきのとうが売っていました・・・

山にはもう生えているのでしょうね?(^^) 春だ春だ!!

ちなみに花言葉は 「真実はひとつ」・・・・

・ふきのとう二つ並んで咲くやうに・・・

大島のみかんがなくなって・・・今は大島ポンカンが出てきました・・・

昨日は本当に暖かく春の様な陽気で歩きたくなりまして・・・

お散歩にでかけた・・・

近くの山の公園・・・にはまだ蒲公英やふきのとうは出ていなかったけれど

青空と暖かい陽射しが包んでくれた・・・

いぬふぐり が咲いていたよ・・・春一番をみつけました(^^)/

8000歩くらい歩きました・・・気分爽快 汗かきました・・・

 

来週も4月並みの暖かさが来るらしく・・・うれしいです

昨日は、お布団を干したり、シーツを洗ったり・・・

夜はふかふかのお布団で眠れました・・・春はいいです・・・

花粉症の夫ですが、まだ、花粉症はでていないみたいです( *´艸`)

昨日は・・・近くのパン屋で・・・丸ごとりんごのパイを買ってお昼としました

メルカリで趣味のものと服も買いましたし・・・

昨日は久しぶりに自分一人を楽しめました(⋈◍>◡<◍)。✧♡充実!

大安だったものね、昨日は❤

 

さて・・・日経平均もバブル期を超す勢いだそうで・・・

けれど、私の新NISA株は上がっていない( ゚Д゚) 4日前はとても上がって嬉しかったけど

新NISAにした分がマイナスだったな・・・見る目が無かったか・・・( *´艸`)

長い目でみときます・・・銀行に入れておくよりも利益でそうですし・・・( *´艸`)

政府の思うツボかもしれませんが・・・(^^)

 正直、去年から私の旧NISA分は数字だけでは20%の利益はあるからビックリです。

今は株はバブルっぽいけれど、必ず・・・株価は下がるショックもあるだろうし・・・

株は20年30年・・・気長に待つわ・・・と思うけど・・・

 

生活が困らない程度の世の中が続きますように・・・変動は毎日見て面白いし(^^)

 

さて

今日から日本は3連休・・・日差しもありで・・・良い休日を

 

そうそう・・・テレビでヨーグルトもいろいろな種類を食べた方が

腸にいろいろな良い菌が住み着くそうです・・・一過性の物ばかりよりも

いろいろと試す事は脳にも刺激があるようです・・・

A型の私は変化を嫌うけど、変化があった方がわりに体にいいみたいですね

という変な発見もありました 

昨日・・・

 

今日もお天気も良さそうで

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube