2月23日 金 天皇誕生日 祝日三連休 (^^)/

今日の誕生日花は ポピー 花言葉は いたわり 思いやり です(*^_^*)

今日は何の日? 天皇誕生日です  おめでとうございます!!64歳ですかね?

私の夫も今日が誕生日・・・で・・・65歳・・・

温厚で やさしくて おっとりしていて 思慮深い・・・感じが似ています・・・

 

誕生日プレゼント?ん・・・・今、ジャカルタ旅行中・・・

今頃仲良くしてもらっている人達と楽しく過ごしていると思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

4年振りの 来イ ですって・・・

コロナから海外旅行をやっとできるような日々となりました・・・

今年の外国人の来客の数が コロナ前(2019年)に戻ったそうです・・・

日本は今、海外のブームなのかもしれません、安全、清潔、安い(^^)/

海外へ出る方はどうなんでしょうね?

さて、昨日

22日の東京株式市場日経平均株価が大幅反発し、

前日より836円52銭(2・19%)高い3万9098円68銭で取引を終え、

約34年ぶりに史上最高値を更新した。

バブル崩壊後、長く低迷していた日本株

企業の変革や日本経済のデフレ脱却への期待から、ついに歴史的な水準に達した。

というニュースが目に飛び込みました・・・

半導体株が特に伸びたようですね・・・(^^♪

 

夫にご教授してもらっている私の株も全て伸びで、

赤字は「日航株」( *´艸`)だけでしたが・・・

これは将来上がると信じております・・・

株に向く人向かぬ人もいます、宝くじも買わなきゃ当たらぬといいますしね・・・

余裕のある範囲でダメ元でしてみると社会勉強にはなるかも・・・

と、こっそり、へそくりで株をしていた30年前は

バブルで損をした経験があります( *´艸`)

その経験もふまえ、

株が下がったとしてもチャンス株を探す手もあるとも思いましたしね*1

人生なんでも経験・・・大けがしない程度に・・・

欲を出すと失敗しがち・・・

ですがなかなかいつまでたっても人間青二才・・・

 

人間は経験する事が生きる事だと年と共に思うのです・・・

経験値が大きい人ほど 温厚なのかもしれません

昨日も夫が留守で一人で寝ていると・・・やはり寂しい・・・です(*^_^*)

いつも

私が一方的にケンカをふっかけるのですが、やっぱり寂しいのですよね(^^)

なんでも、近すぎると見えなくなるし、空気でわがまま放題しちゃっています(^^

時に、夫婦は1人の時間を過ごすと有難さを気づきますよね・・・( *´艸`)

あまりに、近すぎ、遠すぎは危険ですね・・・トラブルの素です

時におたがい一人旅ごっこ、二人旅ごっこを(*^_^*)

さて

夫の旅行も時にはいいものです。存在のありがたみに改めて気づかされます・・・

天皇誕生日の今日(夫の誕生日でもあります)ですが 夫に感謝ですよ~(*^_^*)

さて

今日の誕生花に あんず もあります 花言葉は 乙女のはにかみ です

今年は暖かいので咲くのも早いかもしれません・・・

長野に在住の頃はアンズが咲くと春を感じました・・・

干しアンズのお菓子も大好きでした👇

ゆきげ杏【信州長野のお土産】| 信州長野の銘菓,利久堂|あんず ...

いつも締めは食い気で終わってしまいます・・・(*^_^*)

今日から天皇誕生日 祝日三連休 (^^)/ の日本です

少し曇りで少し寒くなってまいりました・・・

楽しい週末を 

美味しい物買って食べて幸せに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube

 

*1:+_+