2月25日 日 

カランコエ『パーフェクタ』のご紹介! | 兼弥産業株式会社 ...

今日の誕生花 は カランコエ 

花言葉は「幸せを告げる」「おおらかな愛」「柔軟性」「たくさんの小さな思い出」

 

今日は何の日?親に感謝を伝える日 だそうです・・・

何気に、お花やケーキなどで感謝を伝えてみてはどうでしょ・・・

時にビックリされるでしょうけれどね(^^♪

 

さて・・・今日は朝がた・・・ビックリするほど寒くなっていました・・・

寝ていると蒲団から上の顏の鼻だけが冷たくなっていました・・・(^^♪

・鼻だけが冷たくなりぬまだ朝来

朝は晴れてきまして…吐く息も白くなりました・・・

また、凜とした空気の朝となり

寒くなりました・・・

それでも、2月は暖かいほうでは?と思います

今日は晴れて、お洗濯、お買い物、お使い・・・

神社へお参り・・・土曜も祝日の中日なので街はひっそりしています

 

ジャカルタの夫はレンチャンゴルフのようです・・・

ジャカルタは暑いのでしょうか?ちょっと熱中症が心配です

こちらは極寒のゴルフをしながら、昨日は極暑でゴルフでしょうから

体調が心配ですが・・・一応、元気とのこと

安堵です、今は ラインが繋がるので便利です。

今日もお母さんに報告を済ませました・・・( *´艸`)

 

夫の居ない時はお料理を手抜きしがちです・・・

今日はおにぎりを作って・・・野菜炒めそんなもんです・・・女一人は( *´艸`)

さて、

私も奈良のお里に行くのですが・・・

ゆっくりとはいかず・・・

お里が遠いと本当に不便です( *´艸`)

目いっぱい過ごすには朝早くから出発すべきですが冬は辛い・・・

幸せを呼ぶキティーちゃん列車に乗ろうか・・・

 

さて・・・最近ネットを見て興味を持った事に

学生が起業し、

1人広告代理店を成立させて稼げているという記事でした

それも1本100万円程で・・・

おうて広告代理店の広告1本が1000万円とすると

安いですよね・・・

テレビで見るカッコ良いコマーシャルなどは1本とても高価だと思うのです

ですが

今はパソコンがあればいろいろな編集が可能だそうです

ドローンを使った撮影もいろんな編集もパソコンできてしまうそう

嘗ては編集機材が高価であったそうですが、

今はパソコンでおおよそできるというのです・・・

だから、映画なんかも1人で作ろうとすればできてしまう世となり

広告で売り込めば・・・映画もテレビも宣伝も1人パソコンでできちゃう時代

機械の高機能、高性能、小型化、省略化され、省力化され内容を濃くして

安価にもなってゆく時代なんですね・・・コスパというやつですかね

無駄がなく合理的な所作のような伝統芸に見るような人間味があるものを高価にし

機械によるコスパによって内容が濃くなり、

稼ぎも良くなる世ならば悪くないなぁと

思うのですが

今の時代はどんどんパーソナルになってゆくのでしょうね・・・

時代はいつも大衆は新しく自由に向かっているのだと思います

人や物の価値がどんどん変わっている時代ですね・・・とフト

 

三連休もあっという間ですね・・・

寒いのでゆっくりとまったりと過ごしましょ

 

今日も感謝感謝

ありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube