2月1日 木

今日の誕生花 ボケ 花言葉は 魅力的な人

 

・辻に梅桜ではなくボケ咲くや・・・・( ゚Д゚)(^^)

 

今日は何の日?

テレビ放送記念日(2月1日 記念日). 1953年(昭和28年)のこの日、NHK東京放送局が日本初のテレビ本放送を行った。 .(白黒テレビ)

白黒テレビ(しろくろてれび)

祖父母の家に行くと昔こんなテレビがあった・・・掛け布がされてあったような気がする

そして、私が、札幌在住の頃、SONYのカラーテレビがやってきたのを覚えている・・・

冬季オリンピックの前日にきたカラーTV

スキーの葛西選手の記録を見たのであった・・・(*^_^*)たぶん6歳頃?

今や・・・テレビではYouTubeを見たり、パソコンの機能をそろえていたりと進化の一途だ

 

昨日は霧の摩周湖・( *´艸`)のような 海と大気が雨で真っ白い風景となっていた・・・

寒かった・・・冬だ・・・

 

そして、今日は2月に入った・・・・

でも、あっという間に2月も過ぎてゆく・・・・であろう・・・

春も足早にやってきそうだ・・・

 

今年は暖冬らしくて、白菜などの野菜が大きく、美味しく育っているそうだ・・・

それは恵みの冬で、嬉しい・・・

スキー場は暖冬だけれど、どうなのか・・・

でも、今年は、能登地震があったので、雪崩も怖いし、暖冬による雪崩も怖いし

コロナ、インフルエンザも流行っているし、スキーを楽しんだ私達のバブル世代のような

スキーやスノボーの流行りというほど、若者には流行っていない気もするし、

あの頃は、バイト代をかせいでは、スキー合宿をする 人も多かった・・・

そんな時代では今はない・・・・

       Amazon | 波の数だけ抱きしめて [DVD] | 映画

恋愛する時間も、暇も、お金もないような時代であると思う・・・

どうしてこんな時代になったのだろうか?というより

あまりに80年代が輝きすぎていたのか・・・( *´艸`)

あの頃は青春時代を過ごせた事に感謝・・・映画も音楽も面白かった・・・

未だに、見たりしちゃう・・・

 

あの頃の、文化芸術も輝いていたのは、庶民が平和で豊かだった証拠ね・・・( *´艸`)

 

また、取り戻したい時代だ・・・

あのキラキラした時代を胸に・・・

今年も精一杯 頑張ろうか・・・

 

苦しき時は・・・夢育て!の気持ちを持とう!!!(*^_^*)

  

 昨日も、今日も雨・・・・

例年よりも暖かく・・・

春の新芽も芽吹きを雪の下で待っている・・・

・青き踏む夢持ち希望育ませ・・・・!!

・希望持ち夢受く容新芽かな・・・

木の幹から芽吹く新芽】の画像素材(70212832) | 写真素材なら ...

さて・・・

これからが正念場・・・じっくりと地に根を張る如き構えます・・

寒さに耐えて春ももう遠からじ・・・

日々に感謝し

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube