11月26日 月

今日の誕生花は 葉ボタン  花言葉は 物事に動じない 

そろそろ・・・お正月のお花も出てきましたね・・・

今日は何の日

ノーベル賞制定記念日

1895年 スウェーデンの化学者アルフレッド・ノーベル(1833~1896年)が、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。

・・・・・・ (⋈◍>◡<◍)。✧♡・・・・・

 

さて、湯たんぽを入れて寝るようになりました・・・

朝も寝坊助になりました・・・(^^) 寒い・・・起きられない・・・

冬はよく眠れるのは何故だ・・・

ケドケド・・・

夜中、低気圧で頭痛勃発・・・寒いのに面倒くさい・・・

バファリンを飲みに行き・・・その後爆睡しました・・・(-。-)-゜゜゜

頭痛持ちはツライ・・・(^^

冬は特に、暗く、雲も低くなると、頭痛の頻度が増えます・・・

耳をぐるぐる・・・肩甲骨をグルグルします・・・(^^

 

さてさて・・・

冬は白菜も出てきまして・・・

冬料理には白菜!! 便利!美味しい!ですね

白菜あれば・・・味噌汁に シチューに 煮物、漬物、生サラダも美味しい!です

昨日は ホワイトシチュウからの・・・ホワイトドリア! となりました

今の白菜は 肉厚で甘い!ジューシー (^^)/

 

クリスマスに向け・・・苺も出てきたこの頃

 

さて、スーパーも ブラックフライデーなる アメリカのお店の黒字作戦が

開催されていて・・・日本にも定着しつつありますね・・・

年末商戦の幕開けといったところですかね(^^

クリスマス商戦もそろそろ・・・

 

さて、勤労感謝からの休みも終り・・・

お天気もお昼は晴れていたので、関西の観光地は賑わったでしょう

賑わいすぎて・・・住民は困惑しているそうです

もっと日本の田舎にくればいいのにねぇ・・・

田舎もいいですよ

それでも、姫路城やら岡山城なども 外国人はいっぱい来ていたよね・・・

 関西のお城の敷地はハンパなく広くて・・・雄大な感じ

昔の城主は特に、姫路城は お城のメンテナンスに莫大なお金が要ったので

姫路城には着任したくなかったそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

大きい家は メンテナンスが大変だし、手入も掃除も大変です・・・

お金持ちでないと維持できません

 

そうそう・・・年末の大掃除・・・

ボチボチ少しづつやっていきましょ

今日は11月最後の週で12月突入ですね・・・

早い早い( *´艸`)

今日は久しぶりに曇りで雨も少し来そうなお天気です

 

今日も感謝で

ありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube