11月22日 水

今日の誕生花はマーガレット

花言葉は 信頼

今日は何の日?

いい夫婦の日〜(^^)出た〜♥

昨日は大塚美術館へ

洋画のレプリカが200点はないが

紀元前から現代アートまでを網羅

絵画の歴史を垣間見ることができる

16世紀の文学に興味を持った

学生時代、その後17c18c19世紀と

絵画を通して文化風俗の変遷を

大まかに体感できる気がした、、、

一日で駆け足で4時間位見学

疲れた!が

勉強になった

銅板に焼き付けた絵画だが

現物とは少し質感は違うけれど

名画をこれだけタイルに焼き付け残すことは、日本の化学技術の結晶であり感動する

昨日はクリスマスのモミの木がライトアップされていた(^^)

美術館は一見の価値アリ♥

人も多かったです\(^o^)/

その後は

高松に向かった!

栗林公園

ガイドさんがムチャ楽しかった!

松が奇麗に剪定されていた!

茶室でお抹茶を頂く

そして

岡山に向う

瀬戸大橋を渡る

今回、明石海峡大橋、鳴門大橋と渡った!

瀬戸大橋のインターで

瀬戸のサンセットを見た!

天気が良くて夕日も最高だ

四国を少し通り抜け

岡山に到着7時はもう真っ暗

岡山城がライトアップで

照らされて浮いていた

さて明日は後楽園へ

水戸の偕楽園、金沢の兼六園

岡山の後楽園は日本三大公園です(^^)

そして

竹下夢二記念館へも行く\(^o^)/

お天気も良いようだし

今日も歩くぞ~(*^^*)

感謝の日々

有難うございます✨

_(_^_)_

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube