10月12日 木 大安

10月12日はコロンブスデー・大陸発見記念日です。1492年10月12日、イタリアの航海者クリストファー・コロンブス率いるスペイン船隊「サンタマリア号」が新大陸・アメリカに到達したことを記念して、国際デーのひとつとして制定されています。コロンブス自身は、自身の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていたそうです。(^^♪

今日の誕生花 はガーベラ  花言葉 常に前進 希望 です(^^♪

ガーベラ 74980586

涼しいを越えてちょっと朝方は冷えます・・・(・.・;)

インフルエンザも猛威の地方もあります

急に冷えてきたので、風邪をこじらせる人もいるでしょうし・・・

マスク・手洗い・うがい・・・しています(^^)/

 

今日はちょっと雲が多いですが、お天気予報は晴れの様子

昨日もお昼は暖かかった、今日もお洗濯日和のようですよ

一昨日ゴルフ場では初キンモクセイの香りがしてました・・・(#^^#)

 

世界情勢は・・・戦争が勃発している様子・・・

ロシア VS ウクライナ や イスラエル VS ハマス ・・・

 

戦争は無くならない人間の性? 

人間関係のように権力の誇示、維持と富や糧を守るためなのかなぁ・・・

 

コロナ禍では世界が病の脅威に包まれて静かな世界でしたが・・・

その間のいろいろなしわ寄せが色んな形で表れているんでしょうか? 

 

地球も大きな時代の潮流の中にいつもあるようで・・・

 

日本は島国ですから、他の外敵から昔は隔てられていましたが

今や、ミサイル一発でやられてしまう事もあるし 

(日本って撃退砲って持ってるのかな?(^^))

 

太古には小さな島では、島の食べ物である植物や動物を採集しつくして

最後はともぐい?となり 人類も死滅した島があると聞きました・・・(怖('Д'))

島でなくとも・・・

地球の星も最終的に そうならないように・・・

生き物の数だけ、生産をしなければ・・・人類、生き物は消滅するでしょう・・・

 

と朝から地球を憂いております

ですが・・・

 

今日も日本は綺麗な朝日と平和な凪の海です・・・

晴れてきましたよ・・・東の空が明るいです

 

今日は大安です

安心して過ごしましょ

 

今日は髪の毛を綺麗にしておきましょっと・・・(#^^#)

 

今日のひと日も感謝と

ありがとうとうでございます

 

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube