6月25日 日

家族みんなで楽しんで「ハッピーに家事(ハピカジ)をしよう」

ダイワハウスグループがこの日を設立

梅雨のジメジメした時期で家事が億劫になりがちだからこそ家事を見直そうと・・・・

ママ家事は「食事・洗濯・掃除」、パパ家事は「ごみだし・風呂掃除・窓拭き」を基本として、毎日の暮らしに欠かすことのできない家事を、ストレスなく楽しみながらでき、

家族とのゆとりの時間が持てる「ハピカジ」を目指している。

この日は、パパも子どもたちも、忙しいママの家事を手伝って、

早めに家事を終わらせて、ゆっくり家族で過ごす時間を作ろう。

という日にしましょう!!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

朝は、先日作った檸檬シロップを白湯で割っていただいています・・・(^^♪

夜は檸檬コロンで眠り、朝は檸檬水で目覚める爽やかなこと・・・

 

今日の誕生日花 ひるがお = 愛情 情事

今日も梅雨ですが・・・曇り・・・で晴れで・・・

朝は涼しいです

 

さて、昨日は突然

ロシアのワグネル部隊が内乱を引き起こしたというニュースに

驚きました・・・内乱ですね・・・

世界中がその様子をかたずをのんで様子をうかがっているようです

長引く戦争のせいでしょうか・・・

国の力をだんだん奪われていくのが戦争です

国民は巻き添えなのが世の常・・・

上に立つ者が独裁者はより恐いです・・・

2023年の世界の歴史はどうなるのでしょう

貧しくても、まだ少しでも生産性のある社会の方がまだマシなのか

貧しいながらも楽しみのある暮らしが大切・・・

戦争をしない国というだけでも有難いんだと・・・

夫や子供が戦争に取られないだけでも幸せですよね

 

昨日は、NHKで日本列島の誕生・・・みたいなテレビを見て

日本が出来た成り立ちを知り感動しました・・・

火山噴火や海洋プレートによって大陸からべりッと離れた大陸のかけら日本に

山ができたり、大陸が繋がったり・・・・

偶然の自然に培われたのが今の美しい日本です・・・

 

さて、昨日の夕陽も7時でもまだ日が落ちず明るいでした

今日は日曜日

皆がゆっくりとくつろげる日になりますように・・・

戦争をしない国でありがたい・・・(防衛はおいといても・・・)

きょうは「ハピカジ」で家族で助け合って

笑顔で楽しく、心豊かで過ごせますように

今日もありがとうございました

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube