9月28日 木

今日の誕生花 ふじばかま 花言葉は ためらい 遅れ

 フジバカマ、Thoroughwort

最近、結構も咲いてきております・・・身近なお花はん・・・

で・・・

今日は何の日なんだろう・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「プライバシーデー」

三島由紀夫の「宴のあと」の出版をめぐり裁判沙汰にもなって敗訴するも

 宴のあと 三島 本の表紙 に対する画像結果  宴のあと 三島 本の表紙 に対する画像結果

本の内容はというと・・・

理知的な知識人の政治理想主義よりも、

夫のためなら選挙違反も裏切りもやってのける

ヒロイン・かづの愛情と情熱を描いた作品

政治とは無縁で民衆的で無学なかづの方が、

現実を動かし政治的であったという皮肉と対比が鮮やかに表現されている・・・

・・・・読んだ事が無いので・・・ちょっと興味がわいた・・・

で、

世界狂犬病デー

細菌学者で狂犬病ワクチンの開発者でもあるフランスの生化学者、

ルイ・パスツール博士の功績を称えるとともに同氏を偲んで、

狂犬病予防連盟が同氏の忌日となる9月28日に記念日を制定しております

犬 子犬 ダックスフント - Pixabayの無料写真 - Pixabay

 

パソコン記念日でもあるそうです・・・

パソコンとコーヒーの写真・画像素材[1070166]-Snapmart ...

今日も私のパソコンの周りが超汚いわ・・・(#^.^#)

コーヒーを淹れて空を眺めてと・・・

ちょっと優雅に・・・・(空想で優雅な諷を演じる・・・(^^)

パソコンでいつもブログなどニュースをネットサーフィン(懐かしい語)

をしながら・・・今日の新しい思いに到達する喜び・・・(◍>◡<◍)

 

今朝も 曇が流れております 空が切れた部分が青空・・・・

毎日の風景に癒されます・・・ 365日窓の風景もいいですねぇ・・・( *´艸`)

どこかへ行ってみたい秋だけれど・・・

このところ地元のイベントもあるので・・・ステイです

 

さて、私も日々暮らし・・・

ちょっと遊びで買ったメルカリ物が 大失敗・・・

小金といいつつ

ちょっと😠プンプン・・・・

と思ったけど・・・

 

たまに、失敗の買い物もあるわと・・・

いい経験・勉強させていただきました!月謝だな・・・( *´艸`)

自分も一つ賢くなりました!と

考え方を

嫌な事は スパっとわすれて 切り替えさせていただきました!(^^)/

 

今日の新しい自分へと進め!

 

と 感謝してます!!

過去の経験 にありがとう!!

今日また、賢くなって 新しい自分で いきますか・・・

失敗は成功の素さ ( *´艸`)

 

でもまぁ・・・日々生きているとなんとちっちゃな事で

気分が変わるのだろうと ふと・・・びっくりしちゃうけど

自分の失敗も寛大に・・・

人の失敗も寛大に・・・

なれる日は まだ心に余裕バンバンですね ( *´艸`)

今日から人生挽回よ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なにげなく、とりとめのない話題に一喜一憂の日々・・・( *´艸`)

こんな日にも感謝感謝

ありがとうございます・・・

 

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube