7月16日 日

今日の誕生花 ジンジャー = 「豊かな心」「慕われる愛」

生姜の花?ですね・・・

 

今は、新ショウガの時期で新しい生姜をスライス刻んで

胡瓜に混ぜて塩を混ぜれば・・・

あっさりサッパリの夏のお助けおかずになる

 

でもって・・・昨日の御飯は・・・あっさり?

カポナータを作ったのでイタリアンスパとコラボでした・・・

夏は野菜が沢山・・・・のカポナータが栄養的に

夏バテにも効くんじゃないかと思って・・・

朝に残りのカポナータスパを食べております・・・

さて・・・・

 

まだ涼しい朝の山口県・・・

今日は晴れのようで・・・

だんだんと暑くなってくるのでしょうね・・・

 

昨日は・・・

高校野球の選抜大会があったのか・・・

近くの球場から・・・

校歌やら応援やらが風に乗って賑やかに聞こえていました

夏・・・いいですねぇ・・・

高校生のハツラツな姿・・・

4年振りに聴くのかしら応援は・・・

日常が戻ってきましたね・・・

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて

今日は何の日?

716・・・ なないろ!!ということで

虹の日なんだそうです・・・

 いい日ですねぇ・・・・

そろそろ・・・梅雨も明けて・・・

夕立が昨日ザーとふりましたが・・・虹は出なかった・・・

けど、これから見られる事でしょう♫♪♬

 

で、駅弁記念日でもあるそうです・・・

山口県の駅弁何がある?

 いや・・・ん! おいしそうやん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これは新山口駅の駅弁みたいです・・・

   

 これも、新山口? おいしそう (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

夏休みももうすぐ・・・夏休みは鉄旅!!もいいし

駅弁巡りを青春18きっぷでどうでしょう?(^^)/ って

青春18きっぷ」ってまだあるのかしら? ↓ ( *´艸`)

www.toretabi.jp

 

あるみたいです・・・・東京駅から購入した場合・・・遠方では

新山口の手前の「四辻」?という駅まで行けるそうです・・・

新山口駅の駅弁ゲットできず?なのか・・・( *´艸`)ヽ(^o^)丿

面白いですよね!!

 

夏休みです、かわいい子には旅を!!安全で健康な旅もいいですね!

夏の計画を・・・このお休みに計画を家族で立てましょよ!!

 

 今日は猛暑になりそうです・・・

今日のひと日も大切に

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

暖かいコーヒでゆったりの日曜日を! ( *´艸`)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube