6月27日 火

今朝は少し青空が見える・・・

昨日は蒸し暑かった・・・ジメジメジトジトだったよ(-。-)

さて、今日の誕生花 カラー =  乙女のしとやかさ ・ 清浄

アカパンサス = 恋の訪れ・ ラブレター ・ 知的な装い

 

今日は何の日?

6月27日は演説の日です。 1874年、福澤諭吉慶応義塾

日本初の演説会を行ったことを記念して制定されました。

福澤諭吉は、仏教語をもとに「演説」という言葉を作ったそうです

今日の有名人の誕生日

小泉八雲 1850年の今日生まれたようです

(⋈◍>◡<◍)。✧♡・(⋈◍>◡<◍)。✧♡・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて・・・6月もあっという間に終盤となりました・・・

来週は7月とは・・・もう年の半分を過ぎました・・・

あとは、暮れ?(#^.^#)に向かっております・・・

のほほん・・・と費やしましたが

前半期は奈良へ行ってインフルエンザA型になった事や

胸元の毛穴にばい菌が入りざっくり外科で切った事が

思い出されます・・・いい事?もあったのでしょうけど

人間防衛本能なのか、危険にさらされた事が頭に残っているばかり( ;∀;)

そういう物でしょう・・・

 

人間は苦しい体験を忘れぬようにできているのかもしれません

生き延びるために、危険察知能力といいましょうか・・・

特に私はそうで、だから、少し暗い?性格

ラテン系のように明るく楽しい事ばかり思い出される体質になりたいです

( ;∀;)ヽ(^o^)丿

 

今までの自分の俳句の傾向を振り返ってみても・・・

教訓めいた暗い句が多し・・・( ;∀;)

これからは、努めて・・・明るい句を作りたいなぁと・・

 

嫌でも人間は笑うと、脳が勘違いして

HAPPYになれるそうです❤

免疫力もつくそうですしね・・・

それを利用して

毎朝、ニコニコ(#^.^#)でいこう!!

 

世の中は益々インフレだけど

嘗てそんな時もあったんだし、

笑い過ごしましょ・・・

 

私は夫の行動を見ては何故か笑えるのが

結婚して良かった?所でしょうか

腹の立つ事よりも笑えるツボの行動が多くて

怒っていても何故か笑ってしまって終わる事が多くて・・・

これは偶然の出会いで良かったのかも・・・( *´艸`)

自分が暗いので明るい人を選んだんでしょうね?

人生は面白い?と思いましょ

さて、今日も朝には作り笑い( *´艸`)して

感謝して安全で健康に

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube