6月22日 木 

今日はボーリングの日だそうです・・・

1861年の英字新聞に

「長崎出島の外国人居留地に日本初のボウリング場が開設された」

と掲載された日らしい・・・

私の幼少の頃にはボーリング場が賑わっていて当時、「なかやまりつこさん」と

歌ってボーリング場へ親と友達と行ってたな・・・美人で上手なプロボーラーだった

昭和の人ならこのフレーズは知っているはず(#^.^#) 

今はBSに出ている女子プロボーラも個性的で上手で可愛いですよね(#^.^#)

で、今日は22日なので

夫婦の日でもあるそう。で、

ショートケーキの日でもあるそうです(^_-)-

夫婦で仲良く、ショートケーキも良し

おひとり様 ケーキもよし

ケーキを作って?買って?

ブレイクしましょ・・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はまだ雨が残る朝・・・海は灰色の雲に覆われている

だけど、またお天気が少しよくなるみたい・・・

明るくなってきた・・・

お洗濯、お洗濯しとこ・・・(^^♪

さて・・・・

世の中が殺伐としつつも・・・

自然の草木には癒される昨今です・・・

植物は太陽と水と土の栄養分があれば成長できて( *´艸`)存続できているから・・・

人間よりもコスパがよくて・・・

持続可能で生産的な優れた生物なんじゃないかと思う・・・

人間はめんどくさいね?( *´艸`)

昨日は、ランチに行ったら・・・

オリーブの木が埋まってって、小さなオリーブの実をつけてた!!

翠で可愛い!!

小さな実をつける植物大好き❤

今は、オリーブ油も高沸していて・・・

高い!!( ゚Д゚)

今は、栗の実も柿の実も梅もももも西瓜も枇杷も・・・( *´艸`)

小さな実をつけていて・・・

嬉しい季節です・・・

夏に向けて、シソジュース・梅ジュース・レモンジュースなどなど・・・

(レモンジュースは檸檬の半分の重量の砂糖を瓶に入れ冷蔵庫で寝かすと出来るって)

手作りスポーツドリンク | ポッカサッポロフード&ビバレッジ

婦人雑誌やネットに出てて、作りたくなってきます・・・

まだ作っていません・・・

今日の誕生日花

スイカズラ = 献身的な愛 愛の絆

ガマズミ = 私を無視しないでください  結合

ガマズミの実は衣服を染める染料になったり、食用になったりするそうです

 

そういえば、散歩コースの公園でどちらの花もみかけました!!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さてさて・・・

貧困は犯罪の素といわれる昨今・・・

世界の富を牛耳るピラミッドのトップと

ピラミッドの下層民・・・・

人間界の暗黙の黒い網・・・が巣喰っている世です・・・

心身ともに健康が保てる世を切に願う・・・

今日の朝でした・・・

 

今日は少し晴れ間もでるでしょうか?

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube