6月23日 仏滅・・・明日は大安!

今日は何の日?

沖縄慰霊の日・・・1945年昭和20年、太平洋戦争の80日にもおよぶ沖縄戦終結した

今日の誕生花

みやこわすれ = 穏やかさ 別れ しばしの別れ 

びょうやなぎ = 気高さ 多感

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日は晴天で

夏の入道雲が出てた!!

露天のお野菜を買いにいったら・・・

胡瓜が腐る?程売ってた・・・・これは売るのが大変そう?(^^)/

茄子や トマト ズッキーニが沢山売ってた!!

茄子科が今、沢山実になる時期なのかな?

胡瓜もハンパなく豊作・・・・

庶民にとっては安くて有り難い・・・・(#^.^#)

ネットでググると・・・

ズッキーニステーキ?!が出て来たよ・・・

丸ごと食べられておなかも体にも良さそう!

ズッキーニを半分に切ってその中を格子に切り目をつけて

切り目からオリーブ油とニンニクとで焼いて、塩コショウ(^_-)-☆で簡単!!

今朝は・・・私は短冊に切ってニンニクと塩コショウ

目玉焼きとハムと食べました(^^)/

さて、

そうそう!!鳥インフルも終息宣言となり・・・

徐々に少し今よりは卵の値段が下がって来るかもというニュース

今より100円くらい値が下がると嬉しい・・・

昨日は、早速、檸檬の輪切りと砂糖でレモンジュースの素を作りました

今日はちょっと水も出てきて・・・

明日か明後日には戴けそう

檸檬一個に100g弱のお砂糖で瓶に密閉するだけなので・・・・(#^.^#)

蜂蜜もいれたらそれもいいかも・・・

市場にはトウモロコシや林檎やピーマン、すいか・・・

今は野菜が一杯出ていて元気が出る出る

野菜を炒めて、肉を炒めただけでご馳走!!

新鮮な物はあまり調理せず、生か焼くで充分ですね、ご馳走

今日も、梅雨の晴れ間かな?

晴れたり、曇ったり・・・

沖縄は今日は慰霊祭、梅雨も週末で終わるそうだけど

コロナが流行ってまた、病院がfullみたいです・・・

また、コロナが流行っているとか、

ハシカもすれ違っただけでうつるという感染力の強さ・・・

コロナで抵抗力が弱くなった子供はかかりやすくなっているそうです・・・

でも、ちょっとちょっとかかって強くなるもの・・・

かかったら、しっかりと病院の先生にかかり治しましょ( `ー´)ノ

昔は情報が少なかったから・・・自然に病気にかかっていましたもんね・・・


夏だし、しっかり食べて、運動して、元気いっぱいが一番

今日のひと日も感謝して

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube