10月27日水

良いお天気が続いて・・・大気が乾燥ぎみの昨今です

急にまた、風邪が入り込み・・・寒気、関節痛・・・

で、夜な夜な 熱を測り(平熱です)

葛根湯、桔梗湯、トローチ、頭痛薬を飲むと・・・

朝方・・・ちょっとマシになりました!(^^)!

今日は、一日休みとします・・・(いつも休み同然だけど・・・)(^^♪

昨日は、夫の実家のお家で、夫が母のお買い物追随の間に・・・

私は、お家を掃除しました・・・(まだ2回目!(^^)!)

だんだんと夫の実家にも慣れてきました

夫も、定年後、主夫のようによく手伝ってくれて・・・

焦っています"(-""-)"・・・

本来会社で働いてきたので、

家の仕事も目についたらすぐやってくれる体質?洗濯、干し物、ゴミ出しetc・・・

きっと、何もしない人だと思っていたのですが・・・

皿洗い、最近は、焼きそば、サンドイッチ、生姜焼きなど上手に作り手際良い・・・

で、お母さんの家にいくのに、サンドイッチを3人分作ってくれた・・・

お母さんは食後の果物を剥いて下さった・・・

家のお掃除を終え、買い物も終え、皆で昼食を食べた・・・

で、私、慣れない事をしたので、夜は風邪をひいてしまった"(-""-)"ヽ(^o^)丿

夫は、実家に週に多い時は2回程行ってあげている、家が近いので・・・

私も山口県に来て丸10カ月になる・・・

私の奈良の実家の母が気になるが・・・(兄が近くなのでまだ…安心)

もう、私の母は遠出はしたくないというのである

山口県にも観光に来て欲しいのに・・・

ちょっと寂しい・・・

昔は、マレーシアやインドネシアまで来てくれたのに・・・

夫と私の母同志2人で来てくれた事もあったな・・・

今は、もうどう頑張っても、気力が無理みたいで悲しい・・・

気力が少しでもあるなら、 今 でも来て欲しい・・・

歳だからしょうがない、本人の望むように生きて欲しいし・・・

感謝しかない・・・

してもらってばかりでした・・・

なので、小さなできる事、手紙を出したりしてみた・・・

ラインは毎日している(安否確認)日記も見てくれているようだし

だから、書こうとも思える

色々と、気になるこのごろ・・・

でも、気にしても仕方ないので、

自分がコンデション良く、元気であれば、

少なからず、周りの人も幸せが寄って来るように思うし、健康第一で今日は・・・

皆の事はいつも気になっています・・・感謝しています❤

さて、週末のイベントに向け元気復活しなきゃ・・・

今日はごゆるり日とします・・・

おはようございます!今日は雨が降るかもしれないけれど

晴れ続きで疲れたので丁度よいタイミングの雨です

今日のひと日もゆったりと暮らします

ありがとうございます、有効に過ごします

皆が健康で暮らせますように

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース