10月30日日

今日からは「ぼくから遠く離れて」2011年出版 辻仁成

これを読む

「そこに僕はいた」を読み終えたが、とってもピュアな気持ちになったし

小学校、中学校、高校と本当にユニークな人が出てきて面白かった・・・

最後の自由を求めたシンキ君の経験は恐かったけれど・・・(^^

自然にできる若かりし頃の友達って本当に純粋で忘れられない記憶になる

自身も、忘れられないその時代の人達がいる・・・

自分が一番許せなかった出来事もあったな・・・

自分の仲の良い友達と仲良くしたら、もうこっちの仲間に入れてやらない・・・

と言われた事があった

偽善者の私はその仲の良い友達に、正直にそう言われているからどうしようと・・・

打ち明けて・・・結局・・・疎遠にしてしまった事が今でも頭から離れないが・・

結局、そういう事を言った友達と私の友達は仲良くなり・・・私は恥かしく思った

裏切った私だから仕方ないけど、社会は厳しい?(^^)複雑にできていると・・・

諦めた…大人になってから諦めたのだ・・・

けど、結局、大人になって、その子に謝ったんだけど、

その子は覚えていないと言う、普通に対応してくれていた

私だけが心に残っていたのだけど、その当時は悲しい顔をしてた友を忘れられない

友達は今が楽しくて忘れてくれていたので、逆に良かったけど、

結局、自分のした事が返ってきたという話だけど"(-""-)"

自分に不誠実な事をすると、自分が一番苦しく、尾を引く事になると悟った・・・

一番心に残っている私の思春期の裏切りでした・・・(権力者に巻かれた私!(^^)!)

こうして、狡い私も振り返ってみると、自分の性格が見えてくる、恥ずかしいけど

こうして、日記に書く事で、認めて、今後は本当に大事な事には裏切らないとする

・・・弱い自分はよく知っている、情けない・・・今だって沢山そんな部分がある

本は、そういう大事な事を思い出させてくれるし、よりよき素直な自分に戻れる・・・

対処していこうよとそくしてくれる・・・

と・・・少し、懺悔をします・・・!(^^)!

さて、昨日は、大学祭で、先生に言われて、茶道部の応援を初めてした

若い学生、先生は本当に、見分けがつかなくて・・・

ため口で話していたら・・・先生だった・・・若くて学生だと思った・・・

昨日は、誰にあっても、「敬って話をする」と改めて・・・思った・・・

あとで、顔から火が出そうで・・・

長年主婦だったので、そういう事忘れてた( ;∀;)

けど、お茶の先生のお手伝いで外に出るうちにいろいろと社会性がまた出て来た

いい事だ・・・活動する事は勉強すること

健康なうちはがんばろっと・・・

昨日は学生さんと協力し合ったけれど、ちょっとオバさんは恥かしかったよ

若い人の中に入るのはなんか恥かしいのですね・・・齢とると(*^_^*)

今日は、秋の紅葉祭りでお茶会である・・・着物を着て、お茶を戴く・・・

今日は、誰にあっても、敬って話をするように心がけよう・・・

自分が恥をかくし、教養の無い人だと思われちゃうし・・・(^^♪

昨日の出来事で自然と気づかせてもらって、ありがたい、ありがたい・・・

今日もお天気でよかった・・・

今日のひと日もありがとうございます

学べる日々が有り難いと思います・・・

おはようございます!今日も頑張ります!

よき日でありますように❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース