1月十日戎・・・

今日は「えべっさん」です。

夜は仕事帰りの人で賑わう事でしょう・・・

ここは堺戎・・・

今宮戎は賑やかでしょうね!!

「商売繁盛で笹もって来い」

今朝の西宮戎では「福男」が決まったそうで・・・

広島県の消防士の22歳の方で遠方からの参加者だったように思います。

ダントツに早かったですね・・・

さて・・・

今朝は、初釜でした。

先生の厳かなお点前は・・・

気迫と緊張が走り・・・

泪さえもにじんできそうでした。

あの年齢でおいしいお濃茶を練られ

とても味わい濃く、正直に美味しいでした。

 人生の辛苦も甘さでまろやかな味でした。

私はあの年でこのようにはできないと

感服しておりました。

いつも、趣向の効いたお道具・・・

お稽古といいながらも

本物を見せていただいて、生徒は目を肥えさせていただいています。

・初釜や忘れ難かりお茶香り・・・夢・・

朝は冷えましたが

心はほっこりして帰りました。

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ