6月17日木

f:id:haru-leo:20210615071938j:plain
f:id:haru-leo:20210615071246j:plain
昨日の朝は雨上がりで植物が笑っているようでしたヽ(^。^)ノ

昨日は雨上がりのお散歩。朝からお天気が良くとても気持ちが良いです。

お地蔵様、仁徳陵にご挨拶をし、今は鴨の親子を見るのが日課・・・

むくげの花も発見!もう夏ですね・・・

タイサンボクの木にも大きな白い花が咲いています。

花は夏です・・・

立葵も元気に茎が天を突きそうです。

市場の野菜もきゅうり、ピーマン、スイカ、トマトと

夏野菜の旬が揃ってきました・・・。

 

さて、昨日は茶道のお稽古で花月でした。

唱和の式で、詠を作りました・・・お花も沢山・・・

ショウガの花、桔梗、小菊、なでしこ、ぐで、みずひき・・・・

お軸は「遠山無限碧草々」夏らしい雄大な字です。

無言投げ込み、炭付き花月と沢山練習しました。先生もお疲れのでませんように。

 

さて・・・ワクチン接種も進んでいます・・・

いつ、中高年に回ってくるのか、自治体によって日程が微妙ですね・・・

感染者も大阪は減っておりますが・・・どうしてなんでしょう・・・

緊急事態宣言が終わったら・・・また増えるのでしょうか?

人の往来が増えると増えている過去がありますから・・・

しかし、4月5月は大阪の地獄を見たので・・・

あまり、人の往来があると怖くて・・・でも、人は経験をすぐ忘れちゃいます。

今ぐらいが、私は安心なのですが・・・

オリンピックも無観客のほうが安心な気がします。

人生にはいろんな経験がやってきますね・・・

私にはスローライフがいまのところ・・・合っております・・・。

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)